(前回の続きです☺)


たどり着いた昭和の雰囲気漂う「狸小路」



ちなみに札幌の狸小路とは完全に別物です



早速ゲートをくぐり中へ



想像していたよりかなりディープ😯


まだこの時間はやっているお店もまちまちで、ほとんど中も見えないので一見さんで入るのはかなり勇気がいる状態💦


でもここまで来てどこにも入らず帰ったらきっと後悔する…そう思い、私達が勇気を出して選んだのは本日の五軒目「豚の味珍」🐷


店に入った瞬間、その客層を見るなりこれはかなりのストロングスタイルだなあという感じ


提供されるお料理はほとんどが豚の各部位だけのお店😯


でもスタッフの接客も柔らかく、すぐにお店の雰囲気に慣れることが出来ました☺


まずはビール🍺



さてと一体何をたのんだらいいのやら?



調味料もお好みで食べれるよう色々と用意されています☺
スタッフの方が親切に基本的なタレの作り方を教えてくれました♪



そして取りあえず「頭」と「足」を注文してみました!



私、豚足ってあまり得意ではないのですが、さてどうでしょうか?



とろとろでうまい!最高だ!



次は頭、これも最高だ〜😋


世の中にあるチャーシューの中で一番じゃないかという味でした😋😋😋


みんなこの旨さに上機嫌でお酒もガンガン進みます




Мさんは紹興酒😯



Uさんもヤカンからなみなみ注がれた焼酎をすすります



Uさんあまりビールは飲まない方なのですが、ビールを焼酎のチェイサーみたいにしてゴクゴクw



とにかく豚の旨さにみんなやられていました



私はそのままビールをグラスで飲み続けました



これは人気なのわかるなあ~
豚好きな人は連れてきてあげたいなあ~
というお店でした


ごちそうさまでした😋


勇気を出して入ってよかったな~の図



大満足で駅へと戻ります
横浜駅は相変わらず人がいっぱい💦



途中で大道芸をやっていたのでちょっと見ていきます



手の中で大きなガラス玉が浮いたりしていました😯



駅に着いてМさんとはここでお別れ
「Мさんまたね👋」



さて、いつものように残されたUさんと私、
相談の上、とある場所へと移動することに



横浜駅からすぐに移動できる私が行きそうな駅…もうわかりますよね?



はい確定w



ぴゅおシティを抜け



はなみち今日も混んでるな~



地上に出ました!




さてとこれからどうしょうかな?



今日も混んでる「野毛★大夢」



渋い立ち飲みのお店「桐のや水産」



一旦休憩



まだ早い時間ということはわかっていましたが取りあえず「都橋商店街」へと向かいます



いつものように、歌って締めようと考えているUさんと私🎤



行きつけのお店に行ってみるも当然まだ開いていません😭



そこで前回入れなかったあの有名店にリベンジ!「ホッピー仙人」


やはりまだ開店前😭😭


次はダメ元で「野毛ハイボール」


なんと!二人なら入れるとのこと☺☺☺
本日の六軒目です!


店内は女性客が二組ほど、私達で満席🈵


しかもマスターに聞いたらたまたまいつもより早くオープンしたとのこと
ラッキー!


さて、一見普通に見えるこのお店、一体何がそんなに人気なのか?


メニュー表を見ると5種類くらいのカクテルが書いてあって、どれもホテルで飲むような価格😯


その中で私が注文したのは「モヒート」
注文した理由は「あなたはまだ本当のモヒートを知らない」みたいなこと書いてあったからです♪


そしてマスターからグラスに溢れんばかりのミントと、それをすり潰す道具を渡されます


言われた回数分丁寧にミントをすり潰します


マスターにグラスを渡し、ラムやシャリシャリの氷を入れてもらい仕上げてもらいます



うまい!このお酒めちゃめちゃうまい!!


一口飲んだだけで人気の秘密がわかりました!とにかくお酒が美味しい😋
Uさんが飲んでいた違うカクテルも少し飲ませてもらいましたが、これまた美味しい😋
いやぁ〜入れて良かったなあ~
ごちそうさまでした😋


この勢いでホッピー仙人にもう一度トライ!


扉を開けた瞬間お客様パンパンで入れませんでした😭


少し暗くなってきました



少しずつお店の灯りも灯り出しました✨



そしていつものカプセルホテルの前を通るともう満室😯



行きつけのスナックのママさんに連絡しましたが、開店まではまだ時間がかかるということで、どこかで時間を潰そうと再度野毛の街をぶらぶら♪



「野毛焼きそばセンターまるき(野毛本店)」


満席で入れず😭


「野毛 なおじ」


満席で入れず😭😭


「ジンギスカンえいじん野毛」



外の席でも駄目ですか?と聞くも…


予約が入ってるということで入れず😭😭😭


「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん(野毛店)」



結構お腹いっぱいだけど、もんじゃなら入るかな?


満席で入れず😭😭😭😭


マジでヤバイくらいお店に入れない💦



中華料理の「萬福」


中を覗くと明らかに入れなそう😭😭😭😭😭


韓国料理・お好み焼き「まんぷく」



あっ!もんじゃとかもある♪
「あの二人なんですけど……」


満席で入れませんでした😭😭😭😭😭😭


そして断られ続けてたどり着いた「鳥芳」


一度地元の方に案内してもらって入ったことあるんですけど結構な人気店


果たして七軒目として入ることはできるのか?


(横浜deはしご酒⑤へ続く)