(前回の続きです☺)

東口で一軒目のお店を出たあとは、再び西口へと戻ってきました



少し歩くと「今村商店」


ここ、候補店ではなかったんですけどめちゃめちゃ混んでて凄く気になりました!
(知ってる人いたらコメントください)


「腹黒屋」ってよく見かけるけどまだ入ったことありません



そして私達の次の目的地はコチラ



「横浜西口一番街」



集合施設系連続です!



賑わってますね~



この中に7店舗のお店が入っているらしい
あとナンパ禁止w



ビーフキッチンスタンド、もつしげ、まるきなど横浜で人気の居酒屋ばかりが集結😯


普通なら迷いまくりの店舗群ですが、私は最初から決めているお魅せがありました!


本日の三軒目
「もつ煮込み専門店沼田(横浜西口一番街店)」



ここもつ煮込みの沼田さん、色んな盛り場を調べているうちにわかったのですが、新宿三丁目で予約が取れない大人気のお店ということらしいのです😯


そんな人気のお店の一品がここ横浜でいただけるとあって、とても楽しみなのです☺


さてさて飲み物飲み物



一軒目でビール飲まなかったので、私はビールを注文🍺



МさんとUさんは…何注文してたか忘れましたw



「乾杯🍻」



さてさて美味しいおつまみをたのみましょう♪



もつ煮専門店ならでは、味付けで使っている部位をそれぞれ変えています



楽しみだなあ〜



まずは「ねぎれば」



ねぎやレバーが苦手な私でも何故だか美味しく食べれました😋



ねぎればのアップw



お通しのメンマもピリ辛で美味しい



山芋系のおつまみも到着!



山芋系は外さないですよね~
コチラのはちょっと柚子風味でした♪



そしてメインの「煮込み」登場!


選んだのは「本日の煮込み」という日替わりメニューで、この日は珍しい梅風味でした✨


当然もつ煮は美味しくて、違うのをもう一つおかわり「咖喱」


いい匂いだ〜


店員さんの「バケットも付けますか?」のセールストークに食い気味にうなずく三人w



食べる前から最高の予感♪


お肉もさっきの梅味とはちょっと違う少し弾力があるタイプでした😋


バケット・オン・ザ・もつ!



いっただっきま〜す♪


もう最高としか言えない感想😋😋😋


МさんとUさんは、二杯目は「ガリチュー」を注文!


物凄いガリの量😯


いやぁ~めちゃめちゃ美味しかったなあ~
人気の秘密がわかりました♪


ごちそうさまでした😋


店を出ると阿佐ヶ谷で入った

「(横浜)アカマル屋」を発見!




三軒目を探しに向かったのは
「横浜西口ゴールデン街」


横浜にもゴールデン街あるんだあ〜と感心しながらフラフラと歩きます


「餃子 小籠包 福包酒場(横浜西口店)」発見!




中をふらっと歩いてみます♪



そして私は何だかカフェ気分になったので、近くにあった昭和レトロカフェを提案



本日の三軒目「横濱珈琲店(五番街)」




これだよこれ!と言いたくなるようなメニュー群



そして喫煙可能店☺



早速喫煙&コーヒー☕🚬


そして酔っ払ったおっさん三人は、いつものようにどうでもいい昔話で盛り上がります


この時話題になったのは何故か
「ロボダッチ」の話


知ってますか?ロボダッチ
私、子供の頃めちゃめちゃハマってて、親にねだって買ってもらったりしながら集めまくっていました♪


子供の頃買えなかったこれ↓とか



これ↓


ネットで調べてみたら、今は目ん玉飛び出すくらいの高額で取り引きされていました😯


そんな懐かしネタで盛り上がることしばしば
私が注文した飲み物がなかなか来ません😭



う〜ん忘れられてるのかな?



…と、思っていたら到着!「ミルクセーキ」



優しい味だ〜


十分に癒しの時間を堪能し、体力も回復☺
ごちそうさまでした😋


そして店を出た目の前には「ヨドバシカメラ(横浜駅前ガチャガチャ館)」


ロボダッチの話で盛り上がったせいか、おもちゃ欲が高まった状態の三人はフラフラと吸い込まれるように建物の中に入って行くのでした

(横浜deはしご酒③へ続きます♪)