(前回の続きです☺)

マルチエンディング型花とデジタルのアートショーが始まります✨




館内のシンボルツリー「パラボラッチョ」を使ったプロジェクションマッピングのショー




この大樹は樹齢推定400年越えらしいです😯



前回ブログに書かせてもらった時は動画もUPしています☺



静止画だとうまく伝わらないかもしれませんが映像と音楽が合わさってとても幻想的な演出が続きます✨



大樹そのものが動いたりするわけではありませんが、まるで動きがあるかのように見えるのが凄いですね



短い時間ではありましたが、とても癒されるショーでした♪



ショーを観たあとは館内を出て入り口に戻って、歩いていない脇道を歩いてみます




脇道などにも色々な花が咲いていて、違うルートを行ったり来たりしながらも楽しめるようになっています




遠くに「にしのたき」が見えます




「にしのはし」









HANA·BYORI館の脇を回り込むように歩き
「四季の庭」へ出てきました🌼



HANA·BYORI館、四季の庭側からはスタバの入口のような感じになっています





ここ四季の庭は、年間を通じ季節の花10,000本が楽しめる野外の花畑🏵




色とりどりの花が綺麗ですね~






周りのウッドデッキやベンチ、花壇のふちに座っても楽しめるようになっています☺



あっちの方にも何か見えますね



こういう休むような場所でも映え写真が撮れるような工夫がされています




そしてその奥には「喫煙所」の案内板



園内で一箇所だけあるこのスペース、前回来た時に知っていたので今回は安心して利用させていただきました🚬




一服しながらふと空を見上げると、ロープウェイが見えたり、



よみうりランドのジェットコースターで絶叫する人々の姿などが見えます


思えば前回ここで一服していたときに転職エージェントから連絡あったなあ…そんなことを染み染み思い出したりもしますw


一服したあとはHANA·BIYORI館の脇を通ってとある場所へと向かいます





その場所とは、HANA·BYORI館に来たもう一つの理由と言っても過言ではありません






ただ道を歩くだけでも色んな花が咲いているので飽きないようになっています






さあそろそろ到着です!



やってきたのは前回来た時にはなかった場所



入口近くに2024年3月6日にオープンしたばかりの「花景の湯」



天然温泉の日帰り温浴施設です♨
ここに母も連れてきたかったんですよね



エレベーターで上に上がります



受付に行くまでの通路からの眺めもいいですね~




館内では好きな館内着を貸し出ししていて、それを各自選んで風呂上がりに休むときに着用できるようになっていました


いいお湯でした♨


でも実は下に館内着を着用しないと入れないくつろぎスペースがあったことを後から知ってたのがちょっと残念😭
また来ることがあったら絶対に利用しようと思いました!


花と緑と温泉を堪能して施設をあとにします



帰りにも、またチラッと見える野球場⚾



お客さんいっぱい入ってますね♪


自分も楽しんで親孝行もできるという一石二鳥なHANA·BYORIのお話でした☺

(母とHANA·BYORI2024おしまい)