(前回の続きです☺)


日本最大級の数のフラワーシャンデリア✨




迫力の天井を眺めながら奥へと進みます




最近は他でもこのような演出しているところ増えましたよね✨
メンテナンス大変そうですが💦



奥には物販コーナー「Shop charm」



HANA·BIYORIグッズ的なものは別のコーナーに売っているのですが、



ここではテラリウムをはじめ、植物を使って何か作ったりする人にはたまらない品揃えです😯



初めて来た時は興奮して色々買っちゃいました



無職の期間にテラリウムちょっとだけやってたのですが、今は仕事が忙しく、道具だけが悲しそうに部屋で眠っています😭



そして天井だけでなく壁面を彩る花々




花や植物のフォトスポット



カップルやファミリーがこの壁沿いのフォトスポットで思い思いの撮影を楽しんでいました📸



映えスポットですね~✨




私はといえば、今回は母と二人で来ているのでさすがにツーショットは撮影しませんでしたが、母をこれらの前に立たせて何枚か撮影したりしました📸



今は、こういったフォトスポットが色んな場所にあるから若い人たちにとってはいいですよね☺



どれも一緒に写真を撮りたくなるように綺麗に作られてますよね✨



そしてさっき外でも見れましたが館内でもここ

「かわうそびより」でコツメカワウソを見ることができます🦦




寝てますw



逆光の上にガラスに反射もして、なかなかうまく写真が撮れない😭



う〜んなんとかうまく撮れないかな~



色々角度を変えてみる



おっ!なんとかお姿が



でもやっぱり周りの映り込みが激しい💦



そしてかわうそびよりを離れ、巨大な水槽の前に



涼しげ🎐





🐠



ニモ発見♪



この巨大水槽の向こう側には、花と緑に囲まれた「スターバックスコーヒー (よみうりランドHANA·BIYORI店)」



普段スタバをあまり利用しない私ですが、ここに来たらせっかくなので何か飲もうかなと思います



母にも何か飲みたいものはないかと聞いてみます



それを買うために並びます




私はアイスコーヒー



母は「メロンフラペチーノ」🍈



飲み物買ったら「マルチエンディング型花とデジタルのアートショー」が始まるので見に行きます


館内のシンボルツリー「パラボラッチョ」を使ったプロジェクションマッピングのショーが始まります♪

(母とHANA·BIYORIもうちょっとだけ続きます☺)