ゴールデンウィーク中に、人生2回目の
「HANA·BYORI」に行ってきました♪


その前にお昼
「COCO壱番屋(稲城向陽台店)」



CMでやってた「チキンカレー」を食べに来ました😋



プレーンなものにするか、トッピングするか…う〜んどうしようかな?



パリパリチキン乗せてみた!



いただきま〜す😋


個人的にはいつものポークベースのものが好みですが、たまにはこういうのもいいかなって感じでした😋



そして駐車場到着!
「HANA·BYORI」前回来た時にいい場所だったので、今回は花が好きな母を連れてきています


あと前回来たときは無職だったので、なんだか考え深いものもあります💦


駐車場から入口に向かう途中に、野球場がちょっと見えます


でも私、野球全く興味が無いので素通りします、ごめんなさい💦


入り口にネモフィラ



ひたちなかまで行かなくても見れたw



ゴールデンウィークにわざわざ混むような場所に来てみたけど、果たしてどうでしょうか?



一度来てるので勝手がわかっているのはとても楽ちんです☺


二人分のチケット買って入場!



入口入って右を見たときの風景
この先は「聖なる森」エリア
夜ライトアップが綺麗な「HANAあかり」が見えます✨


前回来たときはこのエリアも見て周ったのですが、今回は母が一緒、上り下りもきつそうな場所なのでちょっと無理かな💦


これは正面



早速アチラコチラにお花が🌸



案内図、うんうんよくわかってる✨



左の方に進みます



花と緑はやっぱり癒やされますね♪




相変わらず花の名前とか全然詳しくないのですが、それでも十分楽しめます☺



この奥はレストラン「美食丿極」
レストランなんて出来たんだ!
前回来たときはなかったなあ~



そして5月っぽい装いの「手水舎」



最近流行っているのか、神社でもこんな感じにしているところ多いですよね♪




メインの建物見えてきた




時期的に鯉のぼりが風に舞っていました♪




「PIET OUDOLF  GARDEN TOKYO」



ここは世界的に有名なガーデンデザイナーがデザインしたガーデンスペースらしい




そのまま中に入らず建物沿いを進むと



「かわうそ・ふれあい動物広場」


コツメカワウソは、HANA·BYORIのマスコットキャラクターでもあるんですよね~🦦


お姉さんが餌をあたえています



かわうそくんは動きが早くて、写真におさめるのはなかなか難しい💦



う〜ん全身は入ったけどイマイチ



おっ!なんとか撮れたかな?



かわうその写真を撮ったあとは、もう一回入口に戻って、建物の中に入ります



メインの建物「HANA·BYORI館」



中に入るとアーティストの方がLIVEをやっていました!



三線を使って歌われるアーティストの方でした✨



花と緑と音楽…とってもいい空間ですね♪



そしてHANA·BYORIと言えば何と言ってもこの天井から吊るされたたくさんの花たち🏵



日本最大級の300鉢を超えるフラワーシャンデリア✨



映えスポット満載なので、ここに来ると異常な撮影枚数になってしまいます📸


相変わらずの迫力です😯
母も喜んでくれているようです☺

(母と「HANA·BYORI」2024、続きます)