少し前、ゴールデンウィークに入る土曜日、私は「野毛」に来ていました♪
天気はあいにくの曇☁



目的はもちろんはしご酒、ブログでは小岩から間髪入れずな感じですが、実時間としては2週間くらい空いています☺



何度も来ている場所ですが、野毛で飲むのは今年初!そして今回のお相手は同い年のOさん、
もちろんおっさんですw



駅を降りてまずは一服……えっ?



喫煙所なくなってる😭


久しぶりに来た野毛でいきなりの変化に衝撃を受けましたが、まずはこれまでの戦歴を↓

〈野毛一覧〉 
【ぴおシティエリア】
☺花壇(喫茶店)=8時〜 
☺ゴールデンもつ(もつ)=11時〜 
☺イザカヤ山角桜木町店=11時〜
☺石松(居酒屋/立ち呑み)11時〜
☺VICTORY=(手羽先)11時〜
☺じぃえんとるまん(せんべろ)=11時半〜
☺桜木町はなみち=12時〜
☺マヅメ=12時〜
・魚菜酒房一休(レモンサワー)=12時半〜
☺大衆食堂2.0とぽす=13時〜
☺太陽ホエール(居酒屋)=13時〜
☺立呑ふくふく(居酒屋/立ち呑み)13時半〜

【野毛エリア】
〈花咲町1丁目〉
・嘗胆(鶏料理)=12時〜
・とんとんとんきい(イタリアン)=12時〜
・キンコンカン(缶詰バー)=15時〜
・本元野毛(焼肉)=16時〜
☺シーフードスタンド パチョレック ハナタレ
☺野毛 肉バルニクボシ
☺魚と酒はなたれ(海鮮居酒屋)
☺AM:PM(ネオ中華居酒屋)
☺一軒目酒場

〈野毛町1丁目〉
☺もつしげ2
☺もんじゃとテッパンヤキポコペン=12時〜
・野毛韓兵衛(韓国料理)=12時〜
・野毛ホルモンセンタ(角ハイ50円)=12時〜
・ナイス貝=12時〜
☺貝・刺身専門店 しらはら=14時〜
☺もつしげ=16時〜
・ハムカツともちゃん(居酒屋)=16時〜
☺鷹一(海鮮居酒屋)
☺鳥芳(焼き鳥・串)
☺ビーフキッチンスタンド(居酒屋)

〈野毛町2丁目〉
☺萬里(町中華)=12時〜 
・野毛☆大夢=13時〜
☺チャコールスタンド=14時〜
・リーゼントけんちゃん(居酒屋)=15時〜
・焼き鳥野毛末広(焼き鳥)=16時〜
☺ダパイダン(小籠包/ネオ居酒屋)
・うみとはたけ=14時〜
・福田フライ=16時半〜

〈野毛町3丁目〉
☺屋台酒場ひとしお(出世サワー)⛔
☺さんだーす(居酒屋)

〈宮川町1丁目〉
・野毛ごえん(立呑海鮮)=14時〜
【野毛都橋商店街エリア】
☺トリニチサカバ(居酒屋)
・(都橋交番近くの店名不明なお店)
・からころ村(唐揚テイクアウト)
☺Iさん
☺都橋ベイビー 
☺Tさん=18時〜
・野毛ハイボール=18時半〜
・ホッピー仙人=19時〜
☺カラオケバー盛園

〈宮川町2丁目〉
・野毛なおじ(スキレット)=15時〜
☺野毛焼きそばセンターまるき(焼きそば)

〈宮川町3丁目〉
☺蛙之助(桶&柄杓居酒屋)
 
〈日の出町1丁目〉
☺野毛のスタ場=15時〜

【カフェ】
☺DINNG RESTAURANT KITEKI 桜木町店
☺カフェカルディ
☺とまり木
☺珈琲・紅茶・抹茶の店 茶処しんり

【洋食屋】
☺洋食キムラ(洋食屋)
☺センターグリル

【ラーメン・町中華】
☺自由軒(デカ盛り町中華)
☺麺一筋
☺淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)
☺一蘭
☺凪
☺すみれ

【その他】
☺カラオケ館(カラオケBOX)
☺SoupStockTokyo(スープ専門店)
☺WINDS野毛
☺カラオケ杉の子
・野毛山動物公園
☺ブックオフ+

※☺=はしご酒企画で行ったことある場所


これだけ行ってても、まだまだ野毛は行ったことのないお店がいっぱいあるので、今回も初めてのお店を中心に周りたいと思っています!



いつもの「野毛ちかみち」を通り



待ち合わせ場所へと向かいます



実は今回は11時半集合というまさかの午前中待ち合わせ😯



それでもここ「ぴおシティ」はこの時間でも元気に営業しているお店がいっぱいです





待ち合わせ場所到着!


ほどなくしてОさん登場「久しぶり☺!」


いつもなら、ぴおシティ内で軽く一杯やってから地上に出るのですが、今回はすぐに地上に出る作戦(?)に


ん〜さすがにまだ開いてる店少ないなあ~


数店舗が入った「横浜ドリームランド」
まだ開店前😭


土曜日の野毛は、昼12時以降一気にお店がオープンすることはわかっていたのですが、それでも淡い期待を持ちながらふらふらと歩きます


「野毛たてのみ横丁」

灯りがついてる、やってるのかな?




こちらの中にある「本元 野毛店」 
早い時間はめちゃめちゃお得という情報があり、一度来てみたかったお店です✨



全ての肉が500円?



角ハイボール100円??


そしてお店のあるフロアまで階段を登り、店員さんに話しかけると
「ごめんなさい、まだ準備中なんですよ💦」


いきなり残念な結果でしたが、気を取り直して次に進みます!


やっぱり午前中はおとなしくぴおシティで飲んでおくべきだったかな~


「野毛★大夢」
まだ開店前ですが、こちらも今回行こうと思っているまだ入ったことのないお店のひとつです


有名店でいつも店先にはお客さんいっぱいなのは知っていたのですが、最近またテレビで紹介されていたので、入れるかちょっと心配💦


もうこうなったらチェーン店でも構わない!
あと30分もすれば次々とお店もオープンしてくるはず!!



ここはもう開いてる!
本日の一軒目「築地銀だこハイボール酒場」



よく考えたら銀だこは何度も食べていますが、銀だこハイボールに入るのは初めて



色々あるみたいだけどなに食べよっかな?



やっぱりスタンダードなものかな?




まずはビールと枝豆♪
そしてまさかの喫煙可😯



そしてメインのたこ焼き登場!



いただきます!



スタンダードなたこ焼きにしようと思ったのですが「チーズ明太子」の魅力に惹かれてしまいましたw



軽く時間を潰す目的だったため、こちらではビール一杯づつでお会計1,958円
(一人@979円😯)



12時10分、ごちそうさまでした😋



さてプロローグは終わり、早速二軒目へと向かいます「野毛ホルモンセンター」



野毛は本当にタバコ吸えるなあ~



しかもこの時間は脅威のハイボール50円😯
メガハイボール90円😯😯



野毛に初めて来た頃から入ってみたかったお店です♪
やっぱり初めてのお店はおすすめとか名物から食べよっかな〜



席につくと店員さんが丁寧に説明をしてくれます☺



まずは噂の50円ハイボール♪



名物ペラペラ焼き、辛ニラと一緒にいただくようにです



ペラペラ焼きを焼きます🔥





続いて豚シロコロと豚カシラも焼いていきます🔥



ガーリックハラミ登場!



ハラミ大量のガーリックをまぶしペロリ😋



実は私、ホルモンそんなに詳しくないのですが、全部美味しくいただくことが出来ました!



二軒目にしてまあまあお腹も膨らみました
お会計は3,806円(一人@1,903円)


12時37分、ごちそうさまでした😋


野毛ホルモンセンターを出て向かった先は
「裏野毛横丁満天」


一軒目はビールとたこ焼き、
二軒目はハイボールとホルモン、
さて三軒目は何をいただきましょうか?


(野毛deはしご酒2024②へ続く☺)