(前回の続きです☺)

六軒目の小岩のお店から、バスで新小岩へ移動してきた私達は、取りあえずこの知らない街を徘徊してみることにw

「新小岩ルミエール商店街」



結構賑やか😯



奥へと進んでみます



チェーン店が多い中、お洒落な魚屋さん発見!



路地裏にも入ってみる



なんかすごい名前のお肉屋さん発見😯



やっぱり土地勘のない場所は何もかもが新鮮で楽しい☺



サウナとパチンコが合体している建物あった



こっちにも飲み屋さん結構あるなあ



小岩にあった候補店の「源八船頭」
新小岩にもあるんですね♪



新小岩の候補店としてチェックしていた
「かつこさん」発見!



この辺りも飲み屋さん固まっていてとてもいい雰囲気☺



今回新小岩に来ることは最初からは予定していませんでしたか、新小岩も結構色々とあるんですね



大衆酒場に人だかり、人気店なのかな?



そしてこれ多分絶対に美味しいであろう洋食屋さんも見つけました!


もちろんお腹いっぱいなので今回はスルー💦


ジンギスカンとか豚の生姜焼きとか、お店も多種多様



Uさんと私の場合、歌ってしめることが多いので、一応スナックが固まっているエリアにも足を踏み入れてみました


ネットで情報見たりしましたが、知らなすぎるのと、まだ時間が早かったこともあり、迷いましたがここでは入らず💦


そんな時、入りやすく歌えそうなお店発見!
「宴ホール ヘイヘイホウ」本日の七軒目です



うん、料金もリーズナブル☺



いざ入店!



立地も内装も普通の喫茶店のような感じw



スタッフの方からシステムの説明を受け、お茶割りのセットを注文



お菓子がどっさりと&カラオケ無料



スタッフは男女一人ずつ、お客さんはカウンター席に女性客一名👩



一応店内の方々に確認
「歌っていいですか?」「どうぞどうぞ」
そんな会話をしながらUさんから歌い始めます♪



もう飲んで歌い始めれば何にも気にならなくなりますw



何曲か歌っていると女性スタッフの方から
「歌ってる曲からして多分同世代ですよね?」と話しかけられバレ始めるw



そしてそんなスタッフの一言からここからノリで一気に昭和歌謡モード突入!


Uさんの熱唱の後、スタッフの方が私達の世代のアイドルソングを歌ってくれました♪


私もスタッフの方やUさんに負けじと昭和歌謡をスタンドマイクで熱唱🔥🎤



私のカラオケに合わせて打楽器で参加してくれるUさんw


先に店内にいたお客さんも歌いだし、ここからはもういつものペース、初対面の人たちと盛り上がりますww


そしてまたUさん熱唱🔥🎤


そんなことを繰り返していたらあっという間にいい時間🕤
「めちゃめちゃ楽しかったです♪ごちそうさまでした😋」


お会計も間違ってるんじゃないかというくらいにリーズナブルでした😯
新小岩で飲むことがあったら必ずここでしめようとUさんと誓い合いながら駅へと向かいます



今回の結果発表!

〈小岩〉
①銚子屋

②立呑処くら(12時〜)

③純喫茶 木の実

④立ち呑み酒場さくら(14時〜)

⑤一力(15時〜)

⑥新町ストアー(スーパー)(10時〜)
▲串もん末吉や小岩店(12時〜)
▲大衆酒場勇(13時〜)
▲源八船頭(16時〜)
▲腹黒や(17時〜)
▲スタンディングくう
▲ヤッテル!餃子
▲真打ちねぎま商店
▲いざかやわらい猫
▲福招門11時半〜
▲鳥正17時〜
▲居酒屋けやき
▲矢つぐ(おでんと揚げ物)

〈新小岩〉
⑦宴ホール ヘイヘイホウ
▲かつこさん(居酒屋)17時〜

◯印=今回利用
▲印=場所のみ確認


「新小岩駅」到着!
Uさんとはここでお別れ「またね👋」



総武線に揺られながらふと見ると表示に
「亀戸」


総武線沿線って、ホント呑兵衛の街が多いなあ~としみじみしながら今回のはしご酒は終了です☺

(小岩deはしご酒・終劇)