(前回の続きです☺)

めちゃめちゃ歩いてたどり着いたこの場所
私が今回どうしても来たかったその場所、
その名も「新町ストアー」本日の六軒目です



こちらのテーブル席、ここで宴が始まるのです♪


お酒でもおつまみでも何でも棚から持ってきてこちらでいただくスタイル☺
(お会計は残骸残してまとめて後精算です)


取りあえず逸る気持ちを抑えてテーブルに着きます♪
そしてよく見ると棚の商品以外でも注文してから作ってくれる品々が😯



ピンボケですが手作りメニュー拡大!


実はお肉屋さんが併設されていて、そこのお肉を調理してくれたりするんですよね〜


まずはお酒を取りに行きます!



ちゃんと冷えたジョッキと氷まで使わせていただくことができます✨



さてとおつまみ取りに行こう!



久しぶりにホテイの焼き鳥でも食べよう😋



取りあえず焼き鳥の缶詰とかポリッピーとかベビースターとかレンジで温めるシウマイなんかが集合!



後でお金は払うんですけど、スーパーの棚から好きなもの持ってきてその場で開封していただくなんて、子供の頃の夢が叶うような場所w



以前立石のはしご酒の際にも今回のように飲めるスーパー(倉井スーパー)の記事をUPさせていただいたのですが、その時は都度会計



でも今回は店内ウロウロして飲み物でも食べ物でも気になったものを手に取りそのままテーブルへ
なんと素敵なことでしょう!


しかも陳列されている品物は、普通にお店で売っている価格なので、かなりお得😯


普通にお惣菜とかも売ってるんですね~



テーブルに戻ると注文していた「チーズ入りメンチ」が



お肉屋さんの揚げ立てメンチ、美味しいに決まっています😋



ソースお借りしてキャベツと絡めてチーズもとろーり♪



我慢できずに二本目に手を出しますw



そして注文していた「カツ煮」も登場!



カツ煮食べたりベビースターつまんだりしながら、お酒が足りなくなったら棚に取りに行く…まさに好き放題w



注文していた最後の品「鶏肉の甘辛だれ」
こちらも絶品でしたね~



インスタントラーメンとかお弁当なんかも売っているので、その気になればここでガッツリご飯食べることもできます



隣のテーブルに慣れた感じの常連さんも来たので、飲み食いしたものたちを固めてそろそろおあいそすることに


いやぁ~美味しくてお腹がいっぱい、そして何よりめちゃ楽しかったです♪
ごちそうさまでした😋


新町ストアーさんは、駅から離れた住宅街の中にあったので、お店の外に出てさてどうしょうか?と歩き始めます



タクシーでも拾おうかと話していたその時バス停が!


「これ乗ったら駅行けるんじゃね?」と、土地勘のない地域のバスに乗り込みますw


はしご酒企画初のバス乗車にはしゃぐおっさん三人ww



「バスって便利だなあ~」そんな当たり前の話をしながらバスに揺られていきます♪



そして「新小岩駅」到着!



「新小岩って何があるのかな?」
まるで今から飲み始めるかの如くスマホで調べる私w



取りあえず「スカイデッキたつみ」と書いてある場所を歩いてみます



実際駅のどちら側がとか何口がメインとか全然わかってない状態でデッキを渡ります



あと新小岩ってモンチッチと何か縁があるみたいで、そこら中にモンチッチがいました🐵



賑やかな場所に出ました!
ここでМさんとはお別れ「またね👋」



残されたUさんと私は、もう少しだけ新小岩を見てみようと、駅の反対側に向かって歩きます



反対側に出ると喫煙所発見w



一服しながらふと目をやると何やらギラギラとした「新小岩ルミエール商店街」✨


「取りあえずあそこに行ってみよう!」
二人はまた歩き始めます♪

(小岩deはしご酒⑦へ続きます!)