(前回の続きです☺)


三軒目のお店を探して歩いている時、次は取りあえずコーヒータイムにすることに☕




ん?2F喫茶??
あそこはどうかな?



レトロっぽいし、イートインできそう♪


ところが店主は一人でお店をまわしてるらしく、土日は喫茶コーナーはやってないとのこと😭


でも店主の方とても親切な方で「小岩は喫茶店少ないんですよ~」といくつか思い当たるお店を教えていただきました☺


おそらく私達のような昼飲み酔っ払いがフラッとやってきて、同じような対応することが多いような手慣れた感じでしたw



とにかく移動、喫茶店もいざ探すとなるとなかなか見つからないものです💦



北口に戻って来ました♪



さらに歩く、まだまだ本日歩いていない通りはいっぱいあります!



二軒目に行った「立呑み処くら」さん
こちらの方にもお店があるんですね



候補店の「串もん 末吉や(小岩店)」発見!


でも今三人の気持ちは珈琲なんだよな〜


…と、思ったら目の前にいい感じの建物が😯



頭の中で求めていたものと100%一致するという嘘みたいな状況w
(調べてきたわけではありません!)



本日の三軒目は「純喫茶 木の実」



これ絶対にコーヒーもケーキも美味しくて、タバコが吸えてくつろげる店だ!



ほらやっぱり✨


正確には喫煙エリアと禁煙エリアが分かれていました


席につくなりおじさん三人でどのケーキセットたのもうか真剣に悩みますw


一応三人被らないように注文しました☺


ゆったりした時間が流れます



壁を見ると…



マツコの知らない世界来てるんだ〜



そんなこんなでケーキ到着!
どれも美味しそう♪



多分、自信ないけど栗のケーキはМさんで、チョコのケーキはUさんだったかと思います



私はレアチーズケーキにしました
こもちろん美味しい😋



飲み物は珍しくアイスティーにしました


めちゃめちゃ癒やされた~
体力もいい具合に回復!


先に外に出て待つМさん



また歩き始めると候補店の「大衆酒場 勇」と「矢つぐ」を連続で発見!



そしてまた候補店の「立ち飲み屋 さくら」発見!


人気のお店みたいだし、四軒目はここにしよう!

それにしても、この時、立ったり座ったり忙しいな〜なんてことを頭の中で考えたりしてましたw


(小岩deはしご酒④へ続く)