(前回の続きです☺)


たどり着いた「神室チャンピオン街」

(実際は新宿ゴールデン街ですw)




さてと腹ごしらえもしたので、二軒目は普通に飲むかな



ゴールデン街、お店280軒くらいあるんですけど私はまだ行ったことあるの40軒ちょっと




この日の二軒目は、馴染みのお店「k」で引き続きビールをゆっくり飲みます



そこそこ話も盛り上がり、酔い具合もいい感じ♪


三軒目へ行こう!



よし!ここだ!!



この日の三軒目は、先日私が誕生日をやっていただいたお店「E」
そしてこの日はなんとマスターの誕生日😯


まずは他のお客様がマスターへ入れたシャンパンのおすそ分けで乾杯🍻
「マスター誕生日おめでとう🎉」


ここでの二杯目は珈琲焼酎



三杯目は緑茶ハイ


常連さんや初めて会った人たちとの他愛もない会話とカラオケで盛り上がり、時刻は終電なんてとっくの昔の午前3時w 「お会計〜♪」


楽しかったけど、マスターにプレゼントを用意してなかった罪悪感が残ります😭


マスターの誕生日、うっかり違う日と勘違いしていたのです😭
いつも良くしてもらっているのに一生の不覚!


マスターに何かプレゼントしなきゃ…



取りあえず一旦ゴールデン街をあとにします



何買ってこうかな…と、その時、
「あっ!テルマー湯の車だ😯」



初めて見たな〜テルマー湯の車♨


そんなことやってる場合じゃなかった💦
マスターの誕生日プレゼント何がいいかな?


お酒とおつまみのお店
「リカーマウンテン(歌舞伎町一丁目店)」



めちゃめちゃデカい柿ピーのパック発見!



個装で100個入ってる😯
まさに業務用!これ、お店で役に立つかな…



お客さん用の差し入れはゲットしたので、次はマスターに何か買わなきゃと急ぎます



途中、何だかかっこいい乗り物発見!
バイク?自転車??



そして歩きながらひらめきました💡
そうだ!確かマスターもアレが好きだったはず!



「焼きそば かぶきち(歌舞伎町店)」

お店終わったあとに食べてもらおう!




初めてのテイクアウト



大盛りに生卵も付けたけど、マスター喜んでくれるかな?



ちょっと中身を覗いてみるw
確かにかぶきちの焼きそばだ!
(白いカップは生卵です)



出来立ての焼きそばを買って、またここに戻って来ました☺



「マスター!誕生日おめでとう!」



大盛りの焼きそばと大量の柿ピーを渡し、すぐに引き返します☺


さてと無事プレゼントも渡したし、始発までの時間はあと少し
取りあえず区役所通りに出ました


こういうケバブ屋さんって繁華街に多いけど、美味しいのかな?一度も買ったことないけど💦



さてと今日の始発までの寝床は…



「カラオケ館(歌舞伎町本店)」



「一名ですけど行けますか?」
「はい。大丈夫です☺」



前金でワンドリンク注文して3,478円



加熱式たばこ吸える部屋です☺



お茶飲んで仮眠しようと思ったのですが…



GLAY



黒夢






LUNA SEA



L'Arc~en~Ciel


急に昔のビジュアル系が歌いたくなって朝まで熱唱🔥🎤


もう時刻は朝の4時半🥱
そろそろ始発も走り出すのでカラ館出ます!


予定より早く出たらキャッシュバックしてくれました😯
なんて良心的なカラオケ店だ!


目の前には天下一品🍜
まだ営業しているのを見たら、喉がゴクリとなりますw



いけない、いけない
始発で帰らなきゃ💦



天下一品の誘惑を振り切り、駅へ向かいます



靖国通りを渡ればもうすぐ



最近気づいたのは、どこかに泊まって昼に都内で起きるより、頑張って始発で帰ったほうが次の日が無駄にならないということw



昔は休みの日の昼に都内しかも繁華街で目が覚めると、その日もまた飲みに行ってしまうということが何度もあったので、今は大人しいもんですww



「人がゴミのようだ」byムスカ大佐



何度も見た風景、もはや日常w



絶対に座れる(寝れる)というのが、疲れていてもここまで歩くモチベーションにつながっています♪



さあ!この列車に乗ってお家に帰ろう!


皆様も良い夢を!
おやすみなさい😪😴

(新宿deはしご酒2024season5・終劇)