(前回の続きです)


ウェルカムゲートを出たあと、もう一つの目的地である「町田薬師寺公園四季彩の杜薬師池」へ来ました




こちらは昔からある公園ですが、一度も来たことがなかったので来てみました


前にブログにも乗せた「町田リス園」とか「町田ダリア園」とかの近くだったんですね!
この辺色々あったんだなあ~


駐車場降りると早くも池が!



でもこれ多分メインの池ではないなw



車を停めた駐車場の位置が悪かったらしく、メインの池までは結構歩くみたいです💦



これ、河津桜です



これは何だったか、早く咲く桜です🌸



鴨発見!



この花何だったっけかな?



多分ツバキ



そして何かのオブジェの裏側



歩いていると、公園なのに喫煙所発見!


感動の一服を終えたあと、再び歩き出します


寝そべる親子、無邪気にボールで遊ぶ子どもたち🏐



ぼたん園なんてのもあるんだ〜
時期じゃないみたいですが💦



だいぶ歩いたぞ!



やっとメインの「薬師池」に到着!



天気が良くて良かったなあ~



少し前に梅まつりやってて、まだ桜が咲く前のこの時期、ある意味もったいないけど私は初めて来たし、混んでないのでのんびり楽しめました♪


コーヒーのキッチンカー☕



こちらはクレープですね♪


もう少しだけ奥に行ってみることに


昔の絵本に出てきそうな木の根っこ😯



木の根っこの脇を登って行くと、
敷地内に神社があるみたいでした⛩


疲れたので神社には寄らず(遠くから手を合わせて)下り方向へ


すると古民家が見えてきました



ちょっと行ってみるか



古民家到着



これは屋根に使用している植物の紹介



中を覗きます



昔の人々の暮らしが目に浮かぶような展示



当時の道具なんかも置いてありました



古民家を出ます!



さっきの池まで戻ってきました



橋を渡る途中で湖上に何かを発見!



拡大してみると、亀がいました🐢



帰りは反対側の道を通って帰ります
さっき通ったオブジェの正面



そのオブジェの前で犬を連れていた方がいたので話しかけたら



写真を撮らせていただきました☺



また別の方の犬の写真も☺



ユキヤナギとツバキ



来た時には通らなかった橋を渡ります



結構いい運動になったな



行こうと思えばいつでも行けて、前から気になっていたけど来る機会のなかった場所に行くって、スタンプラリーのスタンプが埋まっていくようでなんか気持ちがスッキリとします☺



今回もそんな感じの場所と行動だったので、花満開の時期ではなかったのですがそれなりに楽しめたし充実感もありました♪



こういう公園って、来る季節によって表情が変わるので、また機会があれば別のタイミングでも訪れてみたいと思いました☺


最後にこの日一番見た花の組み合わせでお別れしたいと思います


ユキヤナギとツバキ


天気にも恵まれ良い休日でした✨


(初めての町田薬師寺公園のお話・終)