(前回の続きです☺)

やってきました本日の五軒目!
「もつ焼き大阪屋」
(右側の奥に凄い文字が見えますw)


実はこちらは私ではなくでUさんがテレビに出ているのを見て、良さそうなお店なので行きたいと言ったお店☺


豚さんこんにちは🐷



暖簾をくぐります「大将やってる?」w


しかしながら中は満席😯🈵💦


そして「席が空くまでよかったらこちらでどうぞ」と案内されたのが店前のコチラ↓


立ち呑みでちょっと寒いし、提供メニューも限定されるのですが、喫煙できるし、なんと飲み物が半額で提供されるんです😯


本来は店内の席が空くまで軽く飲みながら待つためのスペースかと思うのですが、三人とも「むしろここでずっとでも…」と意気投合w


お店の方に聞いてみると、今回はそれでもいいですよと快く言っていただきました☺


飲み物が来るまでのおちゃらけタイムww


酔っているのであまり気になりませんでしたが、よくよく考えてみたら、二軒目のいづみやさんを出てから街ブラして三軒目は立ち呑み、そのあとも街ブラして今に至るので、マリオカートのシート以外ずっと座っていませんw
みんな体力あるな〜


向かいを見ると元祖みそたれやきとり炭火焼「かしら屋(大宮南銀座店)」


こちら↑今回候補店には入れてませんでしたが、人気店のようで、このあと開店時間が近づいてくると、みるみるうちにお客さんが集まってきました😯


そして私達の席に(半額の)飲み物が到着!
乾杯🍻



「ガツ七味合え」と「おしんこ」


私、キュウリ食べれないので苦手なものを避けながらガツだけつまみましたが、とても美味しかったです😋


「レバステーキ」


これがUさんが食べてみたかった一品とのことで、外側が香ばしくカリっとしていて中がトロッと柔らかい!みんな大好き外カリ中トロの食感で、実はレバーがそんなに得意ではない私でもめちゃめちゃ美味しくいただきました😋
まさに大人のカントリーマアムw


「もつ焼き」


もつ焼き屋さんなので、外せない一品ですよね〜♪
一皿に三種類ありましたので、三人で上手に分けながら美味しくいただきました😋


こちらの外の立呑席では注文できるメニューも限定されるのですが、看板メニュー的なものはだいたい網羅されているので、初めて大阪屋さんに来た私達にとっては十分なラインナップでした✨



とっても美味しかったので、飲み物とレバステーキともつ焼きをおかわり☺


その後どーでもいいこと話していると、なぜだか話題は「キン肉マン」の話にw
みんなそれぞれ印象に残っているキャラクターやシーンなどがあって、そんな話を熱く語り合っていたら無性に漫画とかフィギュア売っている場所に行きたくなりましたww


お会計を済ませ「確か駅前にBOOKOFF+あったな?」と思い出し向かいます!
お店の方の接客もめちゃめちゃ感じよくておつまみもリーズナブルで美味しいものばかり、大阪屋さん、とってもいいお店でした!
ごちそうさまでした😋


BOOKOFFの入っているビルに到着!



こちらはボードゲームのお店ですね♪
何だかみんなで酒飲みながらやったら楽しそう



BOOKOFFのフロアに到着
キン肉マンのフィギュアを探しましたが酔ってたせいか見つけられませんでした💦


もし見つけたのなら酒の勢いで何かしら買っていたことでしょうw


ただでは帰らない!とこれを購入!
「キン肉マン48巻」


これはさっきの居酒屋で熱いキン肉マン談義になった時「キン肉マンって、まだ続いてるの知ってる?」「あっそういえば私読んでるけど途中で止めてた!」ってなったのでその持ってない巻を買ったというわけです☺


コミック購入したことにより熱く登りつめた気も済んで、次どこに行こうかなと歩いていると凄い行列に遭遇😯



吉祥寺でも行列で食べれなかった
濃厚つけめん「風雲児(大宮店)」



どんなメニューがあるのかな?と覗き込むUさん



美味しそうなつけめん😋



元々そろそろ帰ろうかと言っていたМさんがここで「並んでつけめん食べてパチンコ打って帰ります」宣言


Mさんとはここで別れることに
「Мさんまたね👋」


そして後ほどМさんから私のスマホに送られてきた画像がコレ↓


旨そう!
Мさんからは「美味しかった」との感想が写真と同時に送られて来ました
羨ましい!いつか絶対食べてやるw


一方残された私とUさんは、六軒目のお店を求めて路地裏に入ります



昼間に入れなかった「なつかし家」が開店の時間なのでリベンジです!


そろそろエンディングも近づいて来ているのかいないのかw


(大宮deはしご酒⑥へ続く!)