(前回の続きです)
東口を一通り巡った私達は西口へと向かいます


西口には一体何があるんだろう?
まだ候補店も全部見つかってないし、もしかしたら西口にもいくつかあるのかな?



階段を登ると撮り鉄が集まりそうなスポットが📸



西口へ向かってただ黙々と歩きます



そう言えば大宮って大きな車両センターとかあったんだっけなあ


あと以前ブログにもUPしましたが、上尾に住んでるときに大宮鉄道博物館にも行ったんだよな〜


こういう風景は、電車マニアでない私でもなんか見ていて楽しいです☺



その後西口をウロウロしたものの、候補店は見つからず、強いて言えば見たことのないパチンコ屋を見つけたくらいw


一応大宮駅西口エリアをあとで調べてみたら…(ここから4枚の写真はネットから拝借させていただきました🙇)


「大宮アルシェ」



「そごう大宮」



「大宮駅西口DOM」



「ソニックシティ」


などなど、大型商業施設が立ち並び、オフィス街が隣接しているようですね


居酒屋もあるにはあるんですけど、綺麗なチェーン店が多く、東口のあの激しく密集した感じに比べるとポツリポツリといった感じ



西口の雰囲気をだいたい感じた私達は、とりあえずペデストリアンデッキに登ると、生バンドの演奏に遭遇🎸🥁


なんとか西口でも一軒くらいは飲みたかったのですが、私達に合っているのは東口かなあと感じながら一休み


「よし!東口に戻ろう!」東口へ戻ることに
(西口に期待!コメントいただいていた皆様ごめんなさい💦)


よく考えたら東西南北居酒屋だらけの街なんてそうそうないですよねw


そんなわけで東口再上陸!



リス(?)と同じポーズをとるUさんw



完全に酔っ払いですねww
でも全然恥ずかしくないとのこと☺



私も巻き込まれました💦



さて、四軒目を探そう♪



歩いていると何やらゆるキャラ発見!
ふざけてUさんに「一緒に写真撮ってもらいなよ」というと、Uさんは全く抵抗なくスルスルとゆるキャラに近づいて行きましたw



シラフではできない行動



Мさんも笑いながら写真を撮っています📸



仲良しw



Мさんも参戦!


そんなことやってると係の人が「皆さんでどうぞ☺」と言うのでその結果…


一枚目📸



二枚目📸


めちゃめちゃテンションの高いおじさん三人の写真が撮れました✨


せっかくなのでと建物の中に入ってみると、アンテナショップ?「まるまるひがしにほん」



ご当地カレーがいっぱい🍛



埼玉のTシャツも色々



埼玉のご当地ガチャ


埼玉の方ならみんな知ってる「NACK5」のキーホルダーなんかもありました😯


店頭で一緒に写真を撮ってもらったキャラクター発見!



調べてみると「ジャンボール三世」という富山のゆるキャラでした☺


そうなんです、今こちらでは富山の物産展をやっていたのです



富山と言えばブラックラーメンと白えび



と、思っていたら…ん?あれは??



富山の日本酒、利き酒のコーナーを発見!



どうやらレジで1杯100円支払って、好きなお酒をおちょこ一杯飲めるシステムらしい


よし!ここを本日の四軒目といたしましょうw


早速お会計を済ませ、Uさんが日本酒サーバーから好きなお酒を注いでいます



Мさんはこちらのコーナーから



日本酒サーバーとの自撮り🤳



私はこちらから



スッキリと飲みやすいお酒でした☺



お会計はおちょこ一杯なので100円w


私は一杯しか飲んでいませんが、МさんとUさんは三杯ずつくらい飲んでいました
あと、10杯たのんで飲んでいたカップルもいました😯


さて一度コーヒータイムにするか☕



入ったことのない形式のドトール発見!
「ドトール珈琲農園(大宮駅東口店)」



普通のドトールとはメニューや雰囲気も違う


そして入口入って階段を登ろうとしたら、店内入口前かれ階段まで続く行列に遭遇😯
こりゃあ入れないな😭



コーヒーを諦め、気持ちを切り替えてはしご酒恒例(?)いつものゲーセンタイムへ!
「タイトーステーション(大宮店)」



電車でGO!!懐かしいなあ〜
最新型とかになってるのかな?
これ、自分が普段使っているような路線を走ると興奮しますよねw



大好きなドラゴンボールのバ格闘ゲーム



でも私達は、やっぱり三人同時に対戦できるこれだ!



マリオカートですね〜🚗
今回も飲酒運転w



いち早く乗り込む私



準備完了!


結果はゴール手前で二人をぶち抜き私が一位、
ニヤリと笑いドヤ顔で親指立てながら無言でUさんを見つめると「ムカつく!」と笑いながら言われましたw



ゲーセンを出たら五軒目の飲み屋を探すべく、また東口の奥を歩いて行きます


時間的に開店している店舗も増えてきました✨


改めて候補店の「もつ焼き大阪屋」到着!


実はここ私ではなく、Uさんのオススメなのです☺


(大宮deはしご酒⑤へ続く☺)