(前回の続きです☺)


大宮横丁を出て、お目当てのお店にやってきました!本日の二軒目「いづみや(本店)」




凄いことしか書いてない立て看w



いざ入店!



あっ!とてもいい感じ♪



まさに昭和タイムスリップ😯
よく見ると「創業昭和22年」と書いてあり、自分が生まれる前からある店なんだな〜と



さっきまでいたところ(大宮横丁)は昭和っぽく作ってある最新の居酒屋、そしてこちらは本物の昭和が残る老舗の居酒屋w



おつまみの内容も値段も最高です!


そして私達が席に座るなり、お店の方が「もつ煮食べる?」と聞いてくれたので三人とも「食べます!」と即返答☺


私はここではレモンサワー🍋
そして飲み物とほぼ同時に名物のもつ煮が登場☺



これ、ひとつ170円なんですよ☺



そしてとても美味しい😋



卓上にあるなめ茸の瓶に入った七味唐辛子、塩、こしょう、この雰囲気たまらなくいいです☺



そしてその中から七味を取り出し、もつ煮へふりかけます


いやあ間髪入れずにおすすめしてくるだけあるな〜美味しい😋


そしてその後はМさんが珍しくフライ三連星を注文😯


右からイカ、ハム、牡蠣です


これも安くて美味しかったなあ〜



重たくなくてサクッと食べれちゃう感じ


いやあ〜安くて美味しくて楽しかったです♪
ごちそうさまでした😋


ここまで無事に候補店を2連続クリア✨
老舗の居酒屋を堪能したあとは、恒例の街ブラタイムです



いつもは街ブラから入るので、順番としては違うのですが、ルーティンのアレを買いにファミマへ寄ります



アレ(ウコンの力)購入!
しかも今夜は何だかとっても長い気がするので高級な「超MAX」をチョイスw



ウコンを飲んだらまた少し歩きます♪
あっ!候補店の「もつ焼き大阪屋」発見!



顔ハメパネル発見!
Uさんがハメます!



それにしても凄い店数だなあ〜😯



候補店の「串焼酒場 串ヤロー」発見!



あの行列は?



「蒙古タンメン中本(大宮)」



こんなのもある「大宮横丁酒場」
どんだけ横丁あるんだという感じ



なんだあの人だかりは😯



あとでネットで調べてみたら「めしのタネ」という人気のハンバーグ屋さんのようでした



最近ではお馴染み「大衆酒場 ちばチャン(大宮店)」もありました



まだまだ奥に深くお店が続きます😯



この辺はコンカフェ、スナックみたいなエリア



それを抜けると道の反対側まで行列😯
「つけめん狼煙(大宮店)」


一度も食べたことありませんがこれだけの行列を見ると、どんだけ美味いんだろう?ととても気になります!


駅からまっすぐ進んだのですが、脇道にもお店がびっしり😯



ここも並んでました「手揉み中華そば 中村」



とにかくお店がない道がないのでは?という感じ



住宅街のような場所にも飲食店が点在しています



ここも凄かったな〜
昔ながらの長屋のスナック街😯



とにかくまっすぐ進んだあとは、脇道をくねくねあみだくじのように歩きます



なぜこんな場所にコインロッカーが?
需要あるのかな?



ここの通りも渋いな〜



なんかレゴあったので一枚パシャリ📸



まさに龍が如くの世界観



そんな感じで歩いていると…あっ!あれは?
もしや候補店??



立呑処「なごみ」


こんな場所にあったんだ〜
もうかなり歩いたし、今日の三軒目はここにしよう!


(大宮deはしご酒③へ続く)