先週の土曜日、はしご酒実行のためこちらにやってきました!


そうです!埼玉の「大宮」です☺
ついに東京・神奈川を飛び出しましたw
今回も事前に行きたいところを調査✨


〈大宮居酒屋候補店〉
【午前中】
・串ヤロー(串焼き)24時間営業
・大宮横丁=6時半〜※駅構内
・いづみや(もつ煮)10時〜※東口
・鮨政(寿司屋)11時〜
・大阪屋(もつ焼き)11時〜
・竹庭tomori 11時〜
・順順餃子酒場(餃子)11時〜
・てんぐ大ホール×4(映え)=11時半〜
・海鮮問屋地魚屋 11時半〜
・おにやんま(焼肉居酒屋)11時半〜

【12時〜14時】
・立ち呑みやなごみ(激安立呑)12時〜
・懐かしや(駄レトロ)12時〜
・まる助(ホルモン)12時〜
・またあした 13時〜※西口
・ニュー神田屋14時〜

【15時〜16時】
・ゆらり(映え&カラオケ)15時〜
・焼き鳥唐揚げハイボール 15時〜
・魚酒場二つ目(海鮮)15時〜
・均タロー(お通し0円)16時〜 
・傳(でん)(おでん食べ放題)=16時〜
・鰓呼吸(マグロ)16時〜※東口
・お多幸(おでん)16時半〜

【17時以降】
・賛サン(鮮魚)17時〜
・ざっくばらん(おでん)17時〜
・点ス 17時〜
・キテセヨ(韓国)17時〜
・司(牛タン)17時〜
・きじま屋(もつ鍋)17時〜
・大阪バルええやん 17時〜
・JIS大宮(バー)18時〜


事前調査の結果により、大宮は昼飲みとせんべろができるお店が多いようで、期待値が上がります!



そして階段登ると早くも今回の第一会場が見えてきました!



本日の一軒目は情報番組でも度々紹介されていた「大宮横丁」です



店頭には懐かしい感じのするサンプルがいっぱい☺



はしご酒散々やってきましたが、改札出る前に飲むのは初めてですw



あとこれも事前に確認してきたのですが、施設内にお店がフードコート形式でいくつかあるようなのですが、



お店が分かれているというより「おにぎり」とか「ラーメン」とか「餃子」とか「焼鳥」みたいにジャンルで分かれていて、それぞれに全国のご当地グルメ(例えば餃子なら宇都宮餃子と浜松餃子など)が入っているようです☺



そうそう、こんな感じで分かれてるんですよね~



餃子だけで何種類もあります!



店内入りました!
今日のお相手は私のブログではお馴染みの
「Мさん」と「Uさん」既に中にいるようです



昭和レトロ感満載!
みんながいる奥の席へと向かいます



Uさんと合流!
Mさんはビールを取ってきてくれているみたい



Мさんがビールを持ってやって来た🍺
三人揃いました♪



私も自分のビールをドボドボ注ぎますw
乾杯🍻
久しぶり!



そして私が入口の食券機で購入したものが番号で呼び出されたので取りに向かいます



あった!ここだ!



テレテテッテテ〜「浜松餃子」
(ドラえもんの声でお読みくださいw)



ビールと餃子、絵になるなあ~w



そしてUさんが注文した
「栃木シロコロホルモン」登場!



ここはネタ的な場所だからこんなもんでいいかな?まあまあお高いしね💦



まあ一軒目としては全てがちょうどいい♪



結局飲み物足りなくなってビールもう一本たのんじゃったんですけどねw


いつも一軒目は「軽く一杯だけ飲もう」と言いながら結局ニ〜三杯飲んじゃうのも私達の定番行動ww


さて、そろそろ行くか!


本当は場末のスナックみたいな場所とか、大昔のパチンコ屋みたいな装飾もあって昭和感たっぷりの楽しい場所だったのですが、お客さんいっぱいいてあまり写真撮れなかったので、気になる方は是非訪れてみてください☺

ごちそうさまでした😋


まあまあ酔った状態でやっと改札を出ます!

まさにここまでがプロローグw



そもそもお店はある程度調べてきたものの、大宮って東口も西口も栄えてるんですよね?


なんとなくで東口を選択!



東口出るとこんな感じ
既に正面にお目当ての店が!



老舗居酒屋の「いづみや」



手前は第二支店



でも私達が目指すは奥の本店!


「朝から飲めます」「酒250円〜」
「つまみ170円〜」
魅力的な誘い文句が並びますw

二軒目はここにしよう!


(大宮deはしご酒②へ続く)