早くもSeason2w


仕事帰りいつもの帰り道、新宿駅で乗り換えしようとしていたその時、3年以上連絡を取っていなかった前の会社の後輩KくんからのLINE


「今日会えませんか?」というメッセージとともに送られてきた画像は、これまた前の会社の同僚Oさんのほろ酔い写真w
今は別の駅で二人で飲んでいるが、私がOKなら新宿へ向かうとのこと


最近平日はあまり飲んでなかったのですが、タイミングが絶妙だったのと、基本「来るもの拒まず去るもの追わず精神」の私は、明日も仕事なのにもかかわらず、指定された待ち合わせ場所へと向かうのでしたw



東口到着!
そして実はこの日は、東京で大雪が降った次の日なのですw



いつもの3D猫



奥へ奥へと進み、靖国通りを渡ります



タクシーで向かうと言っていたけど、私のほうが先に着いちゃうかな?



予想通り、先に待ち合わせ場所の新宿区役所前に着きました



少しするとタクシーで移動してきた後輩のkくんと、同僚だったОさん登場し合流!



時間もあまり無いので「チェーン店の居酒屋みたいなところでもいい?」と確認しながら歩き出します



実はKくん名古屋方面の人で、私が前の会社をやめてからずっと会ってなかったのですが、今日は名古屋から出張で来ていて、急遽連絡してくれたみたいです



久しぶりだし時間もないし、最初は適当にお店入ろうかと思っていたのですが、私の中のおもてなし精神が芽生え、あることがひらめいた私はとある場所へと向かうことに💡



せっかく名古屋から来てわざわざ連絡くれたんだし、短い時間でも東京を感じてもらいたい…



こっちだ!



俺について来い!



よし、着いたぞ!!



「東急歌舞伎町タワー」



「新宿カブキhall〜歌舞伎横丁」
自分もまだぷらっと寄ったことしかなく、食事したこともなかった場所です



カブキホールは全国のご当地グルメが楽しめるので、どこの地方のご飯にしようか迷いますね



さてとどこの地方のご飯食べようかな?



Kくん名古屋から来てるし…
あっ!そうだ!これがいい💡



名古屋めしw


名古屋方面の人に東京で名古屋めしを振る舞う…まさに最高の企画!(自画自賛)


照明で変な色に写っていますが
「汁なし台湾ラーメン」



「味噌かつ」



とどめは「天むす」w


まあ私も名古屋に住んでいた時に散々食べたグルメ達ですが、そんな面白メニューをつまみに久しぶりに集まるメンバー(全員過去に名古屋に住んだ経験あり)と交わす会話も゙テンション爆上がりですw


「久しぶり!」「元気だった?」
「今、どうゆう状況?」
「こんなんで良かった??」


もちろんお酒も飲みます♪
一杯目はビールで、これは二杯目以降の写真


この写真、照明でなに飲んだのかよくわからなくなっていますが、多分男梅サワーか何かだったかと思います


時間がないので、急いで食べて飲んで喋ってを繰り返し、貴重な機会のはずが、中身のない(でも楽しい)時間がどんどん過ぎて行きます


そろそろ出よう!



本当は一軒で帰ろうと思っていたのですが、もう一軒くらいなら行けそうな残時間w



入ったこと無いけど新宿で今話題のお店
「新宿エール」の前を通ります


機会があれば行ってみたいお店です☺


そのまま歌舞伎町を横切るような形で進み、



結局区役所通りに戻って来ました☺



このコインロッカーを見ると、いつも龍が如くのコインロッカーを思い出して武器とか入ってないかなと思ってしまいますw



そしてはしゃぐOさんとKくん



「新宿ゴールデン街」に着きました



さてと行くぜ二軒目!



久しぶりに3人で歌って締めようということに



本日の二軒目「М」さん



入ると既に常連さんたちが盛り上がっていました♪



気分がいいのでマスターに緑茶ハイを一杯おごります☺



そして食べたかったレーズンバターを注文✨



ピンボケw



私は男梅サワーを続けて飲みます♪



さてと歌うか🎤



実は入店するなりKくんに歌ってもらったので、場の空気は歌いやすい状況に



「ゆ〜る〜して〜ね、こ〜いごころよ♪」



「あま〜いゆ〜めはま〜ちにさらわれたの♪」



「いつか〜またあ〜いま〜しょ♪」


めちゃめちゃ楽しくなってきた〜!


そんな中「夜はまだまだ長いですよ~」という
Kくんの甘い言葉とお酒に惑わされないよう事前に購入しておいた帰りの特急券を目の前に置いて見つめながらお酒を飲みますw



帰りの時間が迫ってきたので、退店します



正直、朝まで行っちゃおうかな?と思うくらい楽しくなってきたのですが、そこは新入社員である私が気をしっかりと持ってこの日は締めることとしました



さあ、みんな明日も仕事、帰りましょう♪
(当たり前)



靖国通りに出ました



またいつかの再開を誓い、KくんとOさんに別れを告げます「またね~👋」



何年経っても多くの言葉もいらず、そして時間をかけずにすぐにあの頃のように盛り上がれる関係って素敵なことだなあと歩きながらしみじみ



駅に到着!
群衆をかき分け進みます!



無事ロマンスカーの最終に間に合いました☺



そして家に無事到着し「龍が如く8」をちょっとだけプレイする私なのでしたw



(新宿deはしご酒2024Season2・終劇)