(前回の続きです)
【山梨編】

用事を済ませ、向かった先は「山中湖」



夕暮れに浮かぶ富士山🗻



ここでも富士山とマイカー入れて写真を撮りたかったのです📸🗻🚗



前回は静岡側からの富士山でしたが、今回は山梨側からというわけです☺



こんな感じかな



同じ時間に撮影したのですが、湖側に向けて写真を撮るととっても明るく写りました😯



冬の湖って、空気が澄んでる感じがして好きです✨



特に冬の山中湖は人も少なくとても静か
名物のスワンボートがいっぱい停まっています




そこに本物のスワンが現れました😯



偽物のスワンに近づいていく本物のスワンw




ちょっと拡大



あるポイントへと泳ぎ進みます



頑張れ!あと少し!!



そしてついに本物と偽物のコラボww


さて帰るか!


行きは東名で来ましたが、帰りは中央道で帰ります♪



高速乗ってる間にすっかり夜ご飯の時間🌃
休憩がてらコチラに立ち寄ります
「談合坂SA(上り)」



寒いから中に入ろう!



甲州味噌フェアかあ〜
せっかくグルメな私は、ここで何か山梨っぽいものを食べようとウロウロ



中華、定食、そば・うどん、中華そば…



そして味噌ラーメン🍜



ん?あれは??



「甲州味噌ラーほー??」


どうやら味噌ラーメンの麺がほうとうになっている食べ物らしい😯


甲州味噌を使った味噌ラーメンの中にほうとう…山梨っぽいですよね?
うん、珍しいしこれにしよう!


着丼!



さてどんなものでしょうか?



本当に麺がほうとうの味噌ラーメンでした✨


キワモノっぽいかと思いきや、甲州味噌とモチモチしたほうとうの相性が良く、とても美味しかったです♪

ごちそうさまでした😋


以上、日帰りで静岡と山梨に行ったお話でした☺☺☺


(おしまい)