新宿deはしご酒……早くもSeason3w


少し前の休みの日、私はロマンスカーに乗り「新宿駅」へと降り立っていました



この日は誕生日前日、昼間の用事が終った私は約束も無いのにその足で自然と歌舞伎町へと向かっていましたw

たまにはいつもと違う方角から歌舞伎町に向かいます



この日の歌舞伎町は、いつもに増して人がいっぱい😯


まずはご飯を食べようと「ゴジラロード」へと向かいます

ここも人がいっぱいだなあ😯


この日は東京でも雪が降るかも?なんて言われてたので空いているかと思っていたので、私の予想は大きく外れました💦


そしてせっかく久しぶりの歌舞伎町ご飯ということで、この時点で行きたいお店は決まっていました!



少し進むと何やらみんなスマホを上空に向けていました



同じように見上げて見ると…
あっ!ゴジラが吠える時間だったのか!


写真にはうまく収められませんでしたが、光ったり吠えたり煙を吐き出したりしていました(多分19時ちょうどかと思います)

さて、気を取り直して飯を食おう!



歌舞伎町でしか食べられないアイツを!


歌舞伎町でご飯食べる時と言えば、朝方までデロデロになってからのことが多いのですが、この日は完全なシラフです✨

この角を右に曲がればお目当てのご飯が🍚



あともう少し



ありました!



「焼きそばかぶきち」私が世界で一番美味しいと思っている焼きそばです😋


ところが店内入るなり
「すいません💦今いっぱいなんですよ」とスタッフから告げられたのです😭

マジか…どうしよう?かぶきち入れなかったこと自体初めてだったので、完全に路頭に迷いました💦


とりあえず歩くか…

歌舞伎町に飲食店なんか山ほどあるのですが、私の中の「せっかく早い時間に歌舞伎町にいるんだから」という思いが、ご飯選びを迷わせます💦



近所では食べられないものがいいなあ



歩いているうちに頭に思い浮かぶかな?



とりあえず突き当りまで歩き右に曲がります



あっ!この先に「すごい煮干ラーメン凪」があったはず!うん、それにしよう!凪にしよう!



こうして夜ご飯を確定させた私は、軽やかに歩みを進めるのでした♪



お馴染みのホスト看板も見えてきました



その看板のすぐに向かいのところに凪はあります



そろそろ到着



あれっ?凪じゃなくなってる😯



凪のあった場所に「ナギチャンラーメン」
でもここネットで見て気になってたから本日の一軒目にしよう♪


お店変わっていたんですね!多分最近よく見る「ちゃん系」のラーメンかと思いますが名前とかロゴからして凪が関わっていることは間違いなさそうですね☺

店内入ってすぐの食券を購入し、カウンターに座ります



卓上に調味料やちょっとしたトッピングなんかもありました



私が注文したのは、いわゆる全部のせみたいな「歌舞伎そば」と瓶ビール(おつまみサービス)あと無料のご飯🍚


そしてこの時点ではまだアラフィフであることを象徴するロウソクを添えてパチリw

スープは煮干ではなくスッキリとした醤油味



麺は中太平打ち麺
いただきま〜す😋


チャーシュー薄切りタイプで、しっかりとした量(多分9枚くらい?)が入っていました

器を見るとやっぱり凪☺



歌舞伎町で初めてのラーメンを堪能し、満足な気持ちでお店をあとにします


瓶ビール飲んじゃったからちょっと酔っ払ったなあ~ごちそうさまでした😋

さて、腹ごしらえもしたし、飲みに行くか!



ゲームの龍が如くでは、この看板の裏の駐車場で色んなイベントが起こりますよね!



そんなことを考えながら歩きますw



そして今夜がアラフィフ最後の夜だと思うと、何だか考え深いものがあります



20代後半から歌舞伎町で飲んでいるので
「この街も変わらないな〜」なんてセリフも吐きたくなりますw



でも変わらないのもこの街のいいところかと☺



区役所通りに出ました



そのまま駅方向に向かってまっすぐ歩くと



「新宿ゴールデン街」到着です!



アラフィフ最後の夜、気持ちよく飲みたいものです



本日の二軒目に入ります!



今夜は安心して入れる馴染みのお店にしよう



「こんばんは~」



「あっ!うっちぃさんいらっしゃ〜い」



さっきビールを一本飲んできたので、ここでは緑茶割りをいただきます



そしてカラオケ🎤



今夜も楽しかった〜ごちそうさまでした😋



間髪入れずに次の店へ向かいます



次も馴染みのお店にしよう♪



よし、三軒目はここだ!



「うっちぃさんいらっしゃいませ~」



店内は外人さんでいっぱい💦
とりあえず梅酒のロックを注文



ポップコーンと常連さんたちの会話をつまみにお酒が進みます


二杯目は梅酒の水割りに変えて、ゆっくりと飲みます✨
いい感じの状態でお会計♪
ごちそうさまでした😋

さて次のお店へ行こう



まあまあ酔ってきたので次がラストかな?



馴染みのお店の扉を開けると満席🈵😯
カウンターの向こうからごめんねポーズのマスター



仕方がない、今日はこれで帰るか😭



でももう終電もギリギリ行ってしまった時間



寝床を探そう



あれは?



「カラオケ館(歌舞伎町本店)」



「空いてますか?」「はい。1名様ですね」
これで寝床は確保です☺



部屋に入って安心してくつろいでいると、さっき入れなかったお店のマスターからのLINE


「うっちぃさん、席空いたよ!」

もう部屋で落ち着いていたので行くの少し迷いましたが、せっかくのご厚意、カラオケボックスを出ますw

そういえば、アラフィフ最後の夜と言っていましたが、時刻はもう午前0時過ぎ…そうです!ついにアラカンになりました!!



つまりアラフィフ最後とアラカン最初の飲みはゴールデン街ということになります



またここに戻ってきてしまったw



我ながらよくやるな~と感心ww



さあラストのお店に入店です!



本日の四軒目「マスター来たよ!」



「あっ!うっちぃさんいらっしゃい♪」


店内は用意してくれた席以外は知らないお客さんでいっぱい💦
マスターが「電気消して」と別のお客さんにお願いをします

店内の照明が消え、カラオケからハッピーバースデーの音楽が♪
そして知らないお客さんたちが私のためにバースデーソングを大合唱(ありがたいですね~)

マスターからは冷えたシャンパンのサービス
迷ったけど来て良かったなあ~



そして熱唱!



結局始発の時間近くまで盛り上がってしまったのですが、最後にマスターから私が欲しがっていたゴールデン街オリジナルのトートバッグのプレゼント🎁


こちらのお店がトートバッグのプレゼント店ということを知らなかったことも加えて嬉しさ100倍!
もちろんマスターの心遣いにも感謝です!

いやあいい誕生日だったなあ~


ごちそうさまでした😋

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、ゴールデン街をあとにします♪


かぶきち食べれなくなった時にはどうなるかと思いましたが、結果今夜もいい夜になりました✨

そして完全にトートバッグ諦めていたのでマジで嬉しい☺☺☺



新宿駅到着!



いつものように私を待ってくれている(?)始発電車



こうして私のアラフィフ最後の日は終わり、無事アラカン初日を迎えることができました!


【お知らせ】
というわけで無事アラカンとなった私ですが、これを機にブログのタイトルやプロフィールも変えようと思っています。もう歳を取るのはやめましたw


今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺

(新宿deはしご酒2024・Season3終劇)