少し前のこと「とろけるハンバーグ福よし」というお店に初めて行ってきました✨



新規オープンして間もない時に行きました☺


私自身は知らないお店だったのですが、ネットを見てみると神奈川県を中心に結構店舗があるみたいですね♪


メニューにはステーキとかもあるみたい
(でも私は完全にハンバーグ派w)


席に案内されるとスタッフから「ご利用はございますでしょうか?」と聞かれ、初めてなことを伝えると、食べ方など色々と説明をしてくれました


初めてなのでスタンダードなハンバーグを食べようと決めていたのですが、メニューを開くと色々なトッピングがあり、優柔不断な私は早速迷いまくりです💦



卓上にはソースや調味料が色々



結局私が注文したのは一番搾りと
「とろけるチーズハンバーグセット」
ライスと味噌汁付きで、どちらもおかわり自由になっていました


(ちなみに鉄板の下には固形燃料が燃えています🔥)


国産牛・黒毛和牛100%のハンバーグが
たっぷりのチーズに包まれてテッカテカ✨
でも驚いたのはナイフを入れたその時😯



めちゃめちゃレア😯😯😯
(ほとんどレア状態で提供されることは事前に聞いていました)



少し驚きましたが、最初に食べ方聞いていたので大丈夫☺
断面を鉄板にあててよく焼きます🔥



動画でどうぞw


いっただっきま〜す!
柔らかくて肉肉しくてジューシーで美味しい〜〜〜〜〜😋


ハンバーグをじっくり楽しんだあとは、これまたスタッフから説明を受けていた自分で作る「ガーリックライス」🧄
鉄板の上にお代わりしたライスを入れ、ハンバーグやコーンの残りみたいなのとよく混ぜます♪


ハンバーグの脂や、ソースの味も残ってるしこれは普通に美味しいに決まってます!


卓上にあったガーリックソルトをかけてよく混ぜながら炒めます



このガーリックライス、見た目こんなですけどめちゃめちゃ美味しかった!



ちなみに友人がたのんだのはアボガドが乗ってるハンバーグ、色合いがとても綺麗ですね✨
(私はアボガド苦手です💦)


お値段がちょっとお高めなので頻繁にはこれませんが、美味しかったので、また懐が温かい時にでも食べに来たいと思います♪


ごちそうさまでした😋