(前回の続きです☺)


三軒目のお店を出た私達はロマンス通りを後にし四軒目のお店へと向かいます


実はそろそろあと一軒くらいかな?なんてことを話しながら四軒目のお店はさっきのお店で飲んでるうちに決めていました☺


途中、候補店の「ネオ大衆酒場クラクラ」と「若大将まつしま」発見!


あと最近色んな場所で見かける「しんぱち食堂」もありますね~美味しいってみんな言ってるんですが、まだ食べたことがありません💦


そして東口へ出るためにこちらを通過します



「ウイロード」



こんな場所でUさんをモデルに記念撮影📸
酔っ払ってますねw



東口出た!相変わらず人がいっぱい😯



池袋東口のオアシスw
こちらはいつも人がいっぱい😯
オアシスでちょっと一服🚬



四軒目に行く途中、こちらに立ち寄ることに
「アドアーズ(サンシャイン店)」



湾岸ミッドナイトで勝負です!



ある意味堂々とできる飲酒運転w



さあ勝負だ!



私は自分が以前乗っていた車(色も同じ)をチョイス



結果は…



めちゃめちゃ気分良くゲーセンを出ますw



ベトナムサンドイッチ専門店?
そんなのあるんだ〜



候補店の「イケバル」発見!
でも四軒目は決めてあるので、そのまま向かいます!



そしてふらふらしながらも目的のお店の看板を発見!


それは最近噂で聞いたデカ盛り&激安ドリンクのお店、そのイタリアンバージョンがここ池袋にあるということでやってきました


地下に潜ります!



本日の四軒目は「イタリアン酒場 ちばチャンバル(池袋大通り店)」



ちばチャンって、最近よく見かけますよね



ドリンクを選んでいるとUさんが
「なんかシュワシュワしたの飲みたい」と
言い出しスパーリングワインのフルボトルをたのむことに😯

 

やっぱりイタ飯にはこれだね~なんて言いながら注いでいきます



ちなみにお通しはこれ↓



お通しだけで十分酒が飲めます🍷
 


壁に貼られた店長おすすめ



でもやっぱりイタ飯といえばピザとパスタだよね~なんて言いながらメニューをよく見ると👀



ピザはマルゲリータ、パスタはナポリタンにそれぞれ「大バカ」というサイズが😯
「これにしよう」と盛り上がりますw



そして登場「マルゲリータ(大バカ)」😯



で…でかい!



サイズ感を伝えようとタバコの箱などと一緒に必死に撮影するおっさんたちw



マジででかい😯



本当にでかい😯😯



それでもいっただっきま〜す😋



取り皿に乗せると完全にはみ出るサイズw 


それでもまだ生地が薄いクリスピータイプだったので、三人で頑張って何とか完食しました!


しかし、安心しているのもつかの間、アイツがやってきました!「ナポリタン(大バカ)」
(まずは下からのアングル)



伝わりますかね~
(角度アップ)



力士が優勝した時に飲む盃のサイズ💦
(もう少し角度アップ)



一体何人前あるんだろう…
(上から見るとこんな感じ😯)



ナポリタンをじっと見つめる私…



そしておもむろに追いチーズ🧀



びろーんっとМさん



ひとつかみが普通のパスタの量ではないですねw



Uさんもついにスタート!



果たしてアラフィフ三人組がこの量を完食できたのか否かはご想像にお任せいたします🙇


ごちそうさまでした😋


帰りに通った老舗パン屋さん🥐
「タカセ(池袋本店)」


そしてМさんとはここでお別れ
「Мさんまたね~👋」


〈池袋居酒屋候補店・今回の結果〉
●大都会(激安)/24時間営業
▲若大将まつしま/24時間営業
▲八丈島/11時〜
・ほていちゃん/12時〜
・串かつでんがな/12時〜
・てんぐ大ホール(映え)12時〜
▲クラクラ(ネオ)/12時〜
●ユラユラ池袋(映え焼き鳥)/13時〜
・つるや/14時〜
▲イケバル(昼飲み)/14時〜
●池袋キャンプ酒場/15時〜
▲それゆけ鶏ヤロー/15時〜
・てしごとや(入口隠れ)/15時〜
●ちばチャンバル/16時〜
▲三ぞう/16時〜
▲えぼると/16時〜
・鳥居くぐり(おでん食べ放題)/16時〜
▲テルマエ(蛇口系)/16時〜
・いろどり/17時〜
・はらへった/17時〜

※●=行った店、▲=場所のみ確認な店



残されたUさんと「そう言えば池袋と赤羽って近くなかったっけ?」と会話をし、電車に乗ってやってきました…



「赤羽駅」w


池袋で四軒飲んでから、せんべろの聖地赤羽へ移動するアラフィフってバケモノだなあ~ww


(池袋〜赤羽deはしご酒・あとちょっとだけ続きます☺)