去年「新宿日記」と題して新宿駅の地下で食べたものたちを紹介させていただきましたが、その後も相変わらず食べてますw


今回はその最新版✨
もちろん相変わらずカレーも食べてます!



「カレーショップC&C(新宿本店)」



本店限定メニューの
「ひとくちソースカツカレー」なんてものがあったので食べてみました♪



我慢できずに三種のチーズと温玉もトッピングw

 

時にはシンプルに
「ゆで玉子トッピング+カレーソース増量」



時には「唐揚げ+温玉+三種のチーズ」
これ結構ベストな組み合わせかも😋


 
トッピングソーセージ無料券があった日は
「ソーセージ+ゆで玉子+三種のチーズ」



そして「コロッケ+温玉+三種のチーズ」


ごちそうさまでした😋



こちらのカレー屋さんも捨てがたい!
「カレーハウス11イマサ」



この時は
「チキンカツカレー+ゆで玉子+チーズ」



私の好きなものばかりがワンプレートにぎっしり詰まっていますw


ごちそうさまでした😋



久しぶりにこちらにも立ち寄りました
「ロッテリア(新宿小田急エース)」



お馴染みタバコとお酒が楽しめるロッテリア♪



…のはずが、加熱式タバコは引き続き利用できるのですが、アルコールの提供はなくなっていたのです😭


まあ絶品チーズバーガー美味しく食べれたので良しとしましょう!(割引券もらったしね☺)
ごちそうさまでした😋

 

お次は壁に貼ってある美味しそうなおむすびのポスター…



ではなくて、その目の前にある
「おだむすび(本店)」



イートインもできるお店なのですが、こちらのお店で私がよく利用するのはテイクアウト♪



しかも閉店間際のタイムセール!



普段は386円もする「鮭&いくら」もこの時間だと108円で購入できてめちゃお得☺



朝ごはん用に購入したのですが、この日は帰りにロマンスカー乗ってしまった事もあって一個食べてしまいましたw



いただきます😋


ごちそうさまでした😋



お次は私のブログには初登場のお蕎麦屋さん 
「新和そば」



前から気になっていたのですが、なんとなく入る機会を逃していました💦


入ってみるとシンプルなメニュー、しかも安い!雰囲気は昔ながらの立ち食いそば屋さんって感じ☺


最近は一品500円以下の料理って、なかなか見なくなりましたよね〜安いなあ~



当然コロッケそば☺



お金に余裕がある時は、コロッケそばにたぬきと生卵をトッピングw


ごちそうさまでした😋



そしてお蕎麦と言えば定番「箱根そば本陣」



小腹が空いてる時、電車の時間を逆算してササッと食べれるタイミングで利用しています



そんな時はだいたい「たぬきそば」


これで一旦お腹を落ち着かせて家に帰りますw



そういえば箱根そば、地下エリアにもう一軒できたんですよね~
「箱根そば本陣(小田急エース南館店)」


「おだむすび」のおむすびもテイクアウトできるようになっています🍙


こちらを理由する時は時間にちょっと余裕がある時なのでカレーセットをたのんだりします


ベタだけど安定の美味しさ♪
ごちそうさまでした😋



そしてこちらも私のブログ初登場で小田急エース南口の入口にあるお店



「だし茶漬け+肉うどん えん(新宿小田急エース店)」
お持ち帰りのおにぎりもあるみたいです🍙



うどんとだし茶漬けのお店のようです
タッチパネルでチケット購入!



チケット渡して席に着き、待ちます



もう料理はたのんじゃってますか、次回来店の予習としてメニューを見てみます👀



これが私が注文した
「肉うどん+サーモンいくら丼」のセット✨


確かうどんが大盛り無料とかだったので食べれるかもわからないのなに大盛りでオーダーしましたw


こういうところが貧乏性だなあ~w



汁は透き通った関西風、麺はコシはあまりなくてモチモチとした感じ



サーモンいくら丼めちゃ美味しかった😋
でもここでうっかりしてたことに気づきます💦


どちらかといえばだし茶漬けの方が食べてみたかったのですが、気がつけばうどんのセットにしてしまっていてお茶漬け食べれませんでした😭

でもお茶漬けはまた次回のお楽しみってことで、ごちそうさまでした😋



そして最後はラーメンです🍜



「どうとんぼり神座(新宿 京王モール店)」
もうチラッと見えちゃってますが、期間限定龍が如く8のコラボメニューを食べに来ました😋



まずは一杯🍺
神座はグラスが可愛いですね♪



そしてお待ちかね
「肉たまあんかけラーメン」着丼!



一体どこが龍が如くなのかは置いておいて、



まずはスープから♪


トロトロの玉子生姜あんかけの上に、甘辛く優しく煮込んだすき焼き風野牛肉と玉ねぎを乗せたスタミナ満点な一品🍜


以前より牛肉の甘さを抑え、生姜風味の玉子餡とスープの相性がより良くなり、グレードアップしたとのこと☺


身体がとても温まりました♪
ごちそうさまでした😋


このように毎日のように乗り換えで新宿駅を利用するのですが、私の場合地上に出てしまうと朝まで帰れなくなるので地下のグルメを堪能することで我慢をしているのですww


以上、最近の新宿駅地下グルメのお話でした✨


(おしまい)