今月のお一人様男子自炊記録です♪

それでは行ってみましょう!!

まずはパスタ三連発です☺


「豚バラ肉と舞茸の和風パスタ」



豚バラ肉と舞茸を刻んで有塩バターで炒めます



そこにパスタの茹で汁+めんつゆ+すりおろし生姜+すりおろしニンニク+塩こしょうで味付け



パスタを投入し、よく混ぜます



器に盛り付けて刻み海苔をかけたら出来上がり✨
 


味付けに加え豚の旨味もよく染み出ていてとても美味しかったです♪


ごちそうさまでした😋



パスタ二発目!!
「めんつゆで簡単 大根おろしと鶏肉のパスタ」


たっぷりの大根おろしを作っておきます


小さく切った鶏もも肉を有塩バターで炒めます


そこに用意しておいた大根おろし+めんつゆ+料理酒を入れよく混ぜます


パスタを投入し、よく混ぜます



器に盛り付けたら追い大根おろしかけて緑をちょこんと乗せ出来上がり✨



こってりな味付けに鶏肉と大根おろしのさっぱり感がよく合って美味しかったです♪
(スープも添えていただきました)


ごちそうさまでした😋



パスタ三発目!!!
「牛乳で作る 濃厚カルボナーラ」



切ったベーコンを有塩バターで炒めます



そこに茹で上げたパスタを投入



牛乳を投入🐮



コンソメ顆粒と粉チーズを投入



卵黄を入れてよく絡めます



うん、カルボナーラっぽくなってきた☺



器に盛り付けて中央に卵黄を落とし、黒こしょうをかけたら出来上がり✨



卵黄を絡めるタイミングがイマイチで若干ダマになったところもありましたが、お味の方は絶品!美味しくいただきました♪


ごちそうさまでした😋



お次はうどん「えびとコーンのしょうゆバター味焼きうどん」



うどんを茹でながらコーンとシーフードミックスを有塩バターで炒めます



茹でたうどんを投入



そこに醤油+料理酒を加えよく混ぜます



器に盛り付けたら刻みネギをかけて出来上がり✨



シンプルで簡単なのに醤油バターとか焦げ目とかがいい感じになって美味しく出来ました♪


ごちそうさまでした😋



最後はクラシルレシピではないですが
「スイートコーンシチュー」


もちろんシチューは何度も作ったことがありますが、スイートコーンというのが気になって作りました


しかも今回は豆をいっぱい入れてみました☺



一口大に切ったじゃがいも、ニンジン、チキン、そしてみじん切りにした玉ねぎとミックスビーンズをサラダ油で炒めます



ある程度炒めたら水を入れます



あくを取り、具材が柔らかくなるまで煮込みます



火を止めてルウを入れて溶かします



牛乳を入れ、時々かき混ぜながら弱火で煮込みます



器に盛り付けてご飯に刻みパセリを軽く降ったら出来上がり✨



ポタージュとシチューが合体したような味わいでした♪(ちなみにシチューはご飯と一緒にいただく派です)


ごちそうさまでした😋


翌朝はパンと一緒に美味しくいただきました😋


まあ仕事始めちゃったので、皆さんにお披露目できそうなひと月の自炊回数は今はこんなもんです💦


来月も頑張ります!