ある時通勤途中で見かけたNEWDAYSのおにぎり「スゴおに」




名古屋ネタ満載でちょっと気になります


私の場合、NEWDAYSのおにぎりは、仕事帰りに小腹が空いて、家に帰るまでの間にちょっとお腹に入れたいという時に利用させてもらっていますが、このシリーズはおにぎりそのものがデカくて食べ歩きに向いていないので、テイクアウト一択となります



まずは一番気になった
「ミックスフライにぎりました」を購入
・えびふりゃー(タルタルソース)
・名古屋コーチン入り揚げワンタン
・味噌カツ
・スパイシー鶏そぼろ
が入っているようです☺



開封!



包丁で切って断面!


う〜んスパッと切っちゃうとなんか伝わらない感じ💦
おにぎりも大きめで具だくさんなのでお腹いっぱいになりました😋


お次はシンプルな「やきとりおにぎり」

こちらはシンプルなやきとりのおにぎりなのですが、タレが「名古屋風味噌だれ入り」みたいです



ご飯は「醤油まぶしご飯」、焼き鳥はタレで、一番下には「青しそ入り味噌だれ」が入っているようです



こちらも包丁でスパッと!


う〜ん、やっぱり伝わらない💦
かぶりついた断面とかのほうが良かったのかな?
でも焼き鳥が挟まってるおにぎりなので、シンプルにでら旨い(美味しい)😋


最後は名古屋名物
「味噌煮込みうどん風おにぎり」



見た目はとってもカラフル♪



開封!
・蒲鉾
・椎竹
・鶏団子
・海老天
・たまご餡
が入っているようです



過去2回の反省を活かした断面


うどんは入っていませんが、味の付いたご飯の中に味噌煮込みうどんに入っていそうな具が包まれ、想像していたよりも美味しくいただくことが出来ました😋


どれもお値段はちょい高めでしたが、面白くてお腹いっぱいになる代物でした✨



過去には「のり弁にぎりました」とか
「お子様ランチにぎりました」など面白いおにぎりも出ていたみたいなので、また新しいシリーズが出たら食してみたいと思います☺


ごちそうさまでした😋


(スゴおに三英傑全部食べた話・完)