(前回の続きです☺)

ある意味本日の六軒目【井の頭公園】



もうだいぶ日が暮れてきました



井の頭公園をてくてく歩くおじさん三人



大道芸に遭遇♪



この時間、残念ながら動物園は閉園していました😭



井の頭公園来るのって、何年ぶりだろう?



こんな感じだったっけな?
もう記憶が曖昧になるくらい来ていません💦



池とか橋があったことは覚えてるんだけど、全然覚えてないってことは前に来たのはかなり前なんだと思います



ただひたすら歩きます



橋の途中に案内プレート
色んな水鳥が見れるみたいですね



今年あまり見れなかった紅葉を見ることも出来ました🍁



昨年、一昨年は紅葉の名所みたいな場所に行けたけど、今年はしっかり紅葉見に行く時間は取れませんでした



でも時期的にはかなり遅い?
目的なしの来園なので紅葉見れただけでも良かったなという感じではあります🍁



ピアノ型の石碑もありました♪



そしてこれが乗ると●●れるという噂のボート(噂です)



取り敢えず理由もなく「せっかく近くまで来たから」と寄っただけなので完全なるおじ散歩ですw



帰り際、大きな広場みたいなところがあって、こちらでも大道芸が何箇所かで盛んに行われていました☺



特に大きな出来事もなく、井の頭公園をあとにします


まあここまで来たら一応寄っておくか的な小さな達成感はありましたw



そして駅に戻る途中に気になるお店を発見!



「Shooting Bar EA」🔫



なんと射撃とお酒が楽しめるお店のようで、扉を開けて店内覗くとお客さんで満席😯
スタッフに「ご予約ですか?」と聞かれました


軒先でお店のシステムをお聞きしましたが、料金も想像していたよりもリーズナブルだし、利用のしやすさみたいなものも感じました♪


めちゃめちゃ楽しそうで今度吉祥寺に来るときは予約して来ようと、覚えておくための記念撮影📸


シューティングバーに後ろ髪を引かれながら駅へと向かいます


そして駅に着くとМさんが「そろそろ帰ろうかな」と言うので私から「ここから近いし、せっかくだから西荻窪行ってみない?」と提案


提案を受け入れ三人で西荻窪へ向かうことに
実は私とUさんは西荻窪何度も行ってますが、Мさんは未経験だったのです



吉祥寺から西荻窪はめちゃめちゃ近いので、あっという間に到着!



もうだいぶ見慣れた景色✨



「この通りがね〜」とか「あの焼鳥屋さんがね〜」なんてことをМさんに話しながら三人で夜の西荻窪をフラフラと歩きます



「良さそうな街でしょ」「今度は三人で飲もうよ」なんてことも話したりしました


そしてだいたいの街の感じを伝え終わったところでМさんは帰ることに


「バイバイМさん👋、よいお年をw」
そして残されたUさんと二人、駅の反対側も歩いてみることに



「やきとり戎」北口にもあったんだ〜



とか言いながらも結局いつもの通りに戻りますw



もう常連と言ってもいいかな?
本日の七軒目【PUB紅】



早い時間だったので一番乗り!



おつまみいただきながらママさんとの会話が弾みます♪



可愛いグラス🐇



そろそろ歌おうかという時に、マヌカハニーのおもてなし🍯🐝



マヌカハニー効果で喉も絶好調!


その後はUさんと交代で歌ったり、あとから来たお客さんと一緒に歌ったりして大盛りあがり☺☺☺


そしてそろそろいい時間


お会計を済ませ「せっかくだから、西荻窪でラーメン食べて帰ろう!」ということに🍜


本日の八軒目【丸福中華そば(西荻店)】



初めてのラーメン屋さんです
おそらく西荻窪ではかなりの老舗



店内に入ると超超超有名人のサインがいっぱいで驚きます😯



来店の日付は古いけど、誰でも知ってる有名人のサインばかり😯



シンプルなメニュー



私は入口の看板に人気No.2と書かれていた
「玉子そば」を注文!



いっただっきま〜す😋


具はもやし、豚ミンチ、煮豚、メンマ、
スープは見た目よりあっさりタイプ、麺は中太ストレート麺🍜

酔った身体にはぴったりの優しい味でした
ごちそうさまでした😋


ラーメンを食べたあと、信じられないことに二人とも「もう一軒だけ軽く飲んで帰ろう」と意気投合w


軽く飲めそうなお店を探します


そして前から気になっていた駅前のお店の前に到着!



本日の九軒目【煮込みや富士山】



おつまみなんでもありの立ち呑みのお店☺
賑やかな雰囲気もいい感じ♪



おつまみもリーズナブル😯



本日最後の一杯、何にしようかな~



これです(何飲んだか忘れましたw)



注文した
「富士山特製煮込み(チーズトッピング)」
※ガーリックトースト付



美味しそう😋



そして本日2回目のパンの上に煮込みを乗せるという行為w


美味しかったなあ~
ごちそうさまでした😋


楽しい時間はあっという間
Uさんともここでお別れ「また来年!」


今回の結果

〈吉祥寺居酒屋〉
💡 たまや(外飲み)11時〜
・一(唐揚げ食べ放題)11時半〜
・PEP 11時半〜
💡いせや(焼鳥)12時〜
★串煮込みマルニ(喫煙可)12時〜
★DRAナイン(イタリアン)12時〜
・プラットスタンド 14時〜
・北海道物産(イカ)15時〜
・吉祥寺はらわた(串焼き)16時〜
💡火弖ル16時〜
・ブルーチェリー(BAR)16時〜
・井の頭汁べえ(隠れ家)17時〜
・万星 17時〜
・半地下酒場きちりん18時〜
・闇太郎 18時〜
・小さな巨人 18時〜

〈ハモニカ横丁〉
★てっちゃん
・ダパイダン105
・コパンダ
・雲隠れ
・あんちゃん
・みんみん
・はなちゃん
・美舟

〈吉祥寺カフェ〉
💡くぐつ草(地下、洞窟)
★whole(床に木くず)
・バーガー喫茶ちるとこ(ネオ昭和)

〈吉祥寺ラーメン〉
💡風雲児
💡ぶぶか(油そば)
💡武蔵家(家系)
・えん寺(ドロつけ麺)
💡麺屋武蔵
・さわ田(塩煮干)
・真風(鯛塩)

〈吉祥寺その他〉
★井の頭公園
★太陽の広場

〈西荻窪〉
★PUB紅
★丸福中華そば(西荻店)
★煮込みや富士山

※★=利用した場所
 💡=発見のみ


今回も楽しかったです☺☺☺
さあお家に帰りましょう


以上、吉祥寺〜西荻窪deはしご酒でした!