少し前に、昼の宮ヶ瀬に行ってきました♪




早速美味しそうw



この時期の宮ヶ瀬と言えば夜のクリスマスイルミネーション、去年はちゃんと夜に行ったんですが今年は理由あって昼の来場となりました♪



昼でも屋台とかは色々出ているので、食べ歩きを楽しめそうです😋
ゲバブ、たこ焼き…



バナナチョコ、いか焼き、やきそば…



よもぎもち、沖縄そば…



おでん、揚げパン…



焼きだんご…



鮎塩焼き、三福だんご、玉こんにゃく…
そして奥の方に発見!



やっぱり買っちゃう「じゃがバター」


バターはもちろん、マヨネーズや塩コショウ、明太マヨネーズも付け放題😋


その後も歩くたびに美味しそうな者たちがいっぱい☺
白玉ぜんざい…



スープカレー…



まぜそば、胡麻豆乳カレーつけうどん、フライドチキン…



揚げカレーパン



炭焼き牛カルビ串…


とにかく様々なジャンルの食べ物があるので、ちょっとずつ食べたいものをちょこちょこ食べることもできます☺


そして昼なので光っていないイルミネーションの土台



よく見るとその脇に魅力的なスペースを発見!



喫煙所w



中で一服していると、遠くに見えるクリスマスツリー



これが宮ヶ瀬クリスマスのメイン🎄



夜になれば光りまくります✨



横ではライブイベントのリハーサルが行われていたり、



広場ではゴロゴロしている人がいたり、



もちろん夜のライトアップもいいんだけど、こうして昼に来てまったりとするのも悪くないなと思います♪



遠くに見えるツリーや橋も、夜にはめちゃめちゃライトアップされます✨



そろそろちゃんとしたお昼を取ろうかな
ん?朴葉みそ焼き??



奥の路地へと入ってみます



和風なたたずまい



「絶品宮ヶ瀬名物」とか「関東では珍しい定食」とか「ここでしか食べられない〜」など、私を引き込むには十分な謳い文句w



お昼はこちらでいただこう!



よく考えたら宮ヶ瀬で食べ歩きとかじゃなくちゃんとお店に入って食事するの初めてかも



少し外で待ちましたが割と早く入店出来ました



初めてのお店でしたが注文は決めてあります



「朴葉みそ焼き定食」一択!



こんな感じで登場!初対面です☺



食べ方をスタッフの方に教えていただきいざ実食!



朴葉の上に乗った豚肉を、箸でちょこちょこひっくり返しながら火を通していただきます
最初から少し調理してあるお肉なので生焼けの心配もありません!


お肉を焼いていると、朴葉のよい香りもしてきます♪
ごちそうさまでした😋


今年の宮ヶ瀬の話はこれで終わりなのですが、これだけだと寂しいので、最後に去年の宮ヶ瀬のクリスマスの夜の様子をプレイバッグ!









以上、最後に去年の画像で何とかまとめた宮ヶ瀬のクリスマスのお話でした!


メリークリスマス!!


(おしまい)