(前回の続きです☺)

私の山手線沿線の今年の思い出④です



★恵比寿駅

今年の「恵比寿」は、私にとっては渋谷で朝まで飲んで仕方がなく過ごした街となりましたw

(写真はまだ開いてない恵比寿駅ww)




昔よく行った「恵比寿横丁」を通り過ぎる
この中に20店舗ほどの飲み屋さんが入っていて、知らない人同士でもお酒の勢いですぐ友だちになれる場所ですw
深夜でも元気いっぱい営業中な感じ😯



そして物凄いお久しぶりな
「九十九ラーメン(恵比寿本店)」に到着!



本当はチーズラーメン食べたかったけど、深夜だったので売り切れ😢



でもスタンダードな「九十九とんこつラーメン」も基本好みの味だし、ここは懐かしく楽しませてもらうことに☺
(煮玉子トッピングしてます♪)



何年ぶりだろう?
いっただっきま〜す😋


うん、とっても美味しい😋


懐かしの味を堪能し、寝床を探す時に見た夜桜🌸



綺麗だったなあ~✨



そして見たことも聞いたこともないカラオケ店「恵比寿CLUB」に到着



この日の私の寝床w


おやすみなさい🥱




★渋谷駅

順番逆ですが、実はこの「渋谷」の夜桜見たあとに、先程の恵比寿に移動してました💦




「のんべい横丁」今年は通り過ぎただけでお店入ってないけど、また行きたいなあ


のんべい横丁は狭い一角に38店舗ほどのの飲み屋さんがひしめき合っています😯


そしてこの日は友人二人と若者で溢れかえる
「渋谷横丁」へ


渋谷横丁は日本全国の御当地グルメが楽しめるお店が20店舗以上入っています
建物自体が大きいので、他の横丁よりゆったりしている印象を受けます☺


三軒茶屋で飲み倒してから来たのでかなり遅い時間の来店です



そして朝の5時まで歌えるお店を発見!



二人で2階に上がり、お店のお姉さんにシステムなど確認し、飲む&歌うを繰り返します🎤♪



そして気が済んだ二人は深夜の渋谷横丁を後にするのでした✨




別日、それにしても渋谷ってホント人が多いですよね💦



まだBiSH解散前に渋谷がWACKのアーティストでジャックされているときがありました



所属グループで固まっている訳ではないので、
推しのアーティスト発見するとテンションが上がります♪



これはモモコグミカンパニー♪



またまた別日、何も考えずに撮ったこの写真、実はこの注意書きボードかセットされた当日の写真であることが後でわかりました😯


ニュースでも結構取り上げられてましたよね



★原宿駅

私にとっての今年の「原宿」は音楽の街でした♪

オープンしたばかりのFENDERにも行けたしね🎸




まさかの楽器屋が入場規制状態に😯



この日はめちゃめちゃ暑くて、並んでるお客さんに、スタッフがFENDERの(?)水を配っていました!


こういうの、ちょっと嬉しい☺


店内はカラフルなベースやギターで溢れかえっていました✨



こんなにギターやベースに興味がある人達がたくさんいるのか?と思わせるほどお客さんいっぱいでした😯



一部試し弾きができるような場所もいくつかありましたが、私はみんなに披露できるようなテクニックを持っていないのでただ眺めるだけです



でもただ見て歩くだけでも幸せな気分になりました♪



ギター何本もコレクションしてる人って何なんだろうと日頃から思ってましたが、ここに来ると何だかそんな人たちの気持ちもわかるような気がしますw


たっぷり楽しんで移動します


原宿内でも場所は変わり、社会人バンドとして参加させていただいた「ラドンナ原宿」



大人の文化祭をテーマに様々なジャンルのバンドが集結!



私達のバンドの写真は残念ながらありません💦
(動画しか撮ってませんでした🎦)



その代わりと言ってはなんですが、帰り際、メンバー達の後ろ姿をパシャリ📸


音楽っていいよね!



さあ新宿から始まったこの山手線一周2023も、いよいよ最後の駅に止まります☺



★代々木駅

今年「代々木」には、この一回しか行っていません




訪れたのは一軒飲んだ後で友人と一緒に
移動してきた「ほぼ新宿のれん街」



こちらはエリア内にある古民家風の建物や、倉庫みたいな建物の中に17店舗ほどの飲み屋さんが入っています😯
遅い時間でもギラギラ✨



二人で「もんじゃ食べたいな」ってなって、2階に上がりましたが、ラストオーダーの時間だったので諦めることに😢



そしてまた館内に移動



サンプルなのに美味しそうな場所が😋



なんか決めかねて結局また外に出ちゃいましたw



「歌えるバー」「朝までやってます」の文字に凄い引力を感じましたw



見上げればキラキラした素敵なお店が✨


でもこの扉を開いてしまうと二人とも確実に明日の仕事に影響するであろうというブレーキが珍しくかかり、この日はお開きに🔚



12月に入ったので自分自身の今年のまとめ記事をアップしてみましたが、この歳になるとホント記憶が曖昧で、ブログ書きながら「あれ?上野って今年行ったんじゃなかったっけ?」など改めて頭の中のハードディスクを整理することが出来ましたw



今年も残すところあと20日くらい

ほんとに早いですよね~

皆さんはどんな1年でしたか?



(山手線一周2023・2周目はありませんw)