久しぶりにゲームの話をしたいのですが、プレステ5持ってないので、ほとんどがプレステ4のゲームの話ばかりです💦

今回は自分の備忘録も兼ねて、持ってないけど欲しいゲームの話もしたいと思います☺



まずは発売済みだけど体験版しかダウンロードできていない「ストリートファイター6」



体験版はルークとリュウしか使えないのですが、新しいストリートファイターの操作感など試すことが出来ます


前にも書きましたがストリートファイターは20代の頃にいわゆる「ストⅡ」に激ハマりしていたのでずっと好きなゲームです♪



今回はストⅡに登場していたキャラクター達も、歳を重ねた姿で大勢登場するということでめちゃめちゃ気になっているのですがまだ買えていません😭



リュウと春麗のバトルなんて、当時からやってる身としてはたまりませんね〜



正式版では自分でキャラ作ったり、ストーリーモードなんかもあるみたいなので欲しいですね~


こんな凄いグラフィックのゲームが自宅で遊べるようになってるなんていい時代ですよね!
あ〜書いててやっぱり欲しくなってきたw



お次も発売済ですが買えていないソフト

「FINAL FANTASY16」

でもこれプレステ4版無いんですよね😭




FINAL FANTASY、シリーズ一つ一つは話がつながっている訳ではないのですが、前作をプレイしていて結構面白かったのでやってみたいなあと思っています✨


こちらの作品も、家電量販店でデモ画面見たらグラフィック綺麗だし、戦闘シーンやMOVIEも凄くていつかやりたいと思っています
でもプレステ5持ってないとできないんですよね~😭

まあRPGは、買ったら最後睡眠時間が激しく削られてしまうんですけどね💦



次は購入済みでプレイしているゲームの話

こちらはダウンロード版で購入した

「モンスターハンターライズサンブレイク」




モンスターハンターライズをクリアしていたので、発売タイミングでサンブレイク予約設定しておきました



相変わらずハマり要素が高い上に、今回は仲間増やしたりなど新しいやりこみ要素が増えていて、更に夢中ですw


基本初代からずっと変わらずモンスターを倒すというだけの内容なのに、なんでこんなにハマってしまうのだろう…と、思いつつもついついやってしまいますww


狩猟に同行させてほしいとお願いされる私



モンスターを引きつけたことで調査員に被害がなかったと褒められる私



なんかまた頼まれそうな私w



モンスターを討伐して褒められる私


私、褒められて伸びるタイプなので、もっと言ってほしいですww



そしてストーリーを進めていくうちに
「ガイアデルム」というモンスターの緊急討伐クエストが発生!



う〜ん恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



決戦にはフィオレーネが同行してくれました



苦戦しながらも戦い続けていると…
ん?殺ったか??



お〜倒せた~♪


しばらくすると何かが始まりそうなMOVIEが流れ出します


でもそのうちスタッフロールが流れ出し、
えっ?エンディング??これでクリア???


もちろんまだ倒してないモンスター山程いるし、クリアしていない小ネタもたくさん、
ゲームクリア後もやりこみ要素は満載です☺


ちなみにやってる人にしかわからないかと思いますが、クリア時点での私の装備スキルはこんな感じ↓



耳栓、気絶耐性、早食いなどモンスターの攻撃の影響を受けにくいスキルやスタミナ奪取、KO術、弱点特効、破壊王などぶっ飛ばし系のスキルが好みです☺



早速クリア後にやることの一つが現れました


これからもちょこちょこやっていこうかなと思っています♪


お次は今まさにプレイ中だったゲーム
先日パッケージ版をネットで購入した
龍が如く7外伝「名を消した男」



こちらはずっとやってる龍が如くシリーズ
全てパッケージ版で買っているのと、安く予約受付していたものがあったので今回もパッケージ版購入となりました!


そして無事発売日に届きました☺


いつでも始められるように、届いたその日にインストールだけ実行!


今回は「龍が如く6」から次回作「龍が如く8」の間をつなぐ物語、「龍が如く7」の裏側で起こっていた出来事を、桐生一馬視点で描かれるといった内容で、まさにすべての点と点がつながっていく感じが楽しめます♪


舞台は蒼天堀メインで神室町は出てこないんですけど、それでも今までのシリーズをやってきたファンにはたまらない「あれっ?これってもしかして昔あったアレのことかな?」と思わせるようなシーンや細かいセリフ、関連したイベントなどが盛りだくさんです☺


実はもうクリアしてるんです☺
そしてめちゃめちゃ泣けました😭


元々ストーリーがそんなに長くないことは知っていたのですが、これまで同様サブゲームや寄り道要素も多く、価格とボリュームには全く不満はありません!


このシリーズ、一生やりそうな予感ww


ここからは今後発売になる欲しいソフトの話
2024年2月29日発売のコチラ↓



「FINAL FANTASY7 REBIRTH」


PS1のFINAL FANTASY7もやってるし、リメイクもやってるので当然やりたいですよね~
少し前にはクライシスコアもクリアしてますしね♪


そして最後はやっぱり楽しみなこの作品!



2024年1月26日発売「龍が如く8」



龍が如く7で登場したキャラクターもみんな出てくるみたい



実は名を消した男クリア後に8の体験版ができるようになっていて、ちょっとだけプレイできたりもするんですけど、絶対買うのでその時までのお楽しみということであまり真剣にはやっていません



アクションバトルやったあとに急にコマンドバトルするのは若干違和感はありますね



銀髪の桐生一馬もカッチョいい!
実は設定上私同い年くらいみたいですw


でもサラリーマンやりながら飲んだくれてゲームやるのって本当大変ですよね💦
時間が足りないw


今回はハマってるゲームの話をブログで吐き出すことができてスッキリしている私でした☺


(久しぶりのゲームの話・おしまい)