(前回の続きです☺)


お腹がいっぱいと言いつつもこれなら食べれるかも?とやってきた本日の六軒目
【もんじゃとテッパンヤキポコペン。】



私は何度か来ていますが、Oさんは初めてのお店



迷うことなく好きなものしか入っていない「明太もちチーズもんじゃ」をチョイス!
もちろんベビースターをトッピング♪



飲み物はスッキリとしたラムネサワーを注文



まずは目の前の鉄板に明太子がドーンと置かれ



もんじゃ本体が登場



それらを丁寧かつダイナミックに焼き



小気味良い音とともにキャベツを細かく刻んでくれます



いい匂いがしてきました😋



完成!この世の美味しいもの全てが詰まった「明太もちチーズもんじゃ+ベビースター」
いただきます!


これを二人でこそいで食べます
もちろん美味しい😋


食べ終わって帰ろうかなと思った時に若いグループに話しかけられ、結局飲んじゃう二杯目は「バイスサワー」



どんどん新しいお客さんが来るたびに話しかけられたりするので帰るタイミングを完全になくしていますw



思っていたより長居してしまいましたが、宴もたけなわお会計は4,230円(1人@2,115円)


ごちそうさまでした😋
 

店を出たあとは時間的にこのはしご酒もそろそろエンディング、再び「都橋商店街」へ向かいます



都橋商店街ビルの歴史を勉強しながら2階へw


この日はいつもの行きつけのお店がお休みだったため都橋商店街新規開拓です!


有名店「ホッピー仙人」


まだ営業時間前😭


こちらも有名店「野毛ハイボール」


残念!営業時間前😭😭


そして都橋商店街でカラオケできるところを事前に調べておいたお店を本日の七軒目に!
【盛園】


マスターが開店準備しているところに
「初めてなんですけど入ってもいいですか?」と確認し無事入店☺


カラフルなおつまみ♪
気さくなマスターとの楽しい会話が続き、そのうち常連さんやら初めての方やら次々と入店



お客様の世代も近かったのもありますが、
本日2回目のカラオケ大会もめちゃめちゃ盛り上がりました♪



やっぱりこういう感じのお店、楽しいな♪


Oさんとは駅の近くでお別れ「またね👋」


駅に向かうと崎陽軒のシュウマイ弁当の中身を細かく解説された広告があったので横浜を感じながら写真を一枚パシャリ📸


今回の野毛も盛りだくさん&大満足で終了でした☺


〈今回の野毛結果〉
【ぴおシティエリア】
☺花壇(喫茶店)=8時〜
☺ゴールデンもつ(もつ)=11時〜
☺イザカヤ山角桜木町店=11時〜
☺石松(居酒屋/立ち呑み)11時〜
★VICTORY=(手羽先)11時〜
☺じぃえんとるまん(せんべろ)=11時半〜
☺桜木町はなみち=12時〜
☺マヅメ=12時〜
○魚菜酒房一休(レモンサワー)=12時半〜
☺大衆食堂2.0とぽす=13時〜
☺太陽ホエール(居酒屋)=13時〜
☺立呑ふくふく(居酒屋/立ち呑み)13時半〜

【野毛エリア】
〈花咲町1丁目〉
・嘗胆(鶏料理)=12時〜
★とんとんとんきい(イタリアン)=12時〜
・キンコンカン(缶詰バー)=15時〜
○本元野毛(焼肉)=16時〜
☺シーフードスタンド パチョレック ハナタレ
☺野毛 肉バルニクボシ
☺魚と酒はなたれ(海鮮居酒屋)
☺AM:PM(ネオ中華居酒屋)
☺一軒目酒場

〈野毛町1丁目〉
★もつしげ2
★もんじゃとテッパンヤキポコペン=12時〜
○野毛韓兵衛(韓国料理)=12時〜
○野毛ホルモンセンタ(角ハイ50円)=12時〜
★ナイス貝=12時〜
☺貝・刺身専門店 しらはら=14時〜
☺もつしげ=16時〜
○ハムカツともちゃん(居酒屋)=16時〜
☺鷹一(海鮮居酒屋)
☺鳥芳(焼き鳥・串)
☺ビーフキッチンスタンド(居酒屋)

〈野毛町2丁目〉
☺萬里(町中華)=12時〜 
○野毛☆大夢=13時〜
☺チャコールスタンド=14時〜
○リーゼントけんちゃん(居酒屋)=15時〜
○焼き鳥野毛末広(焼き鳥)=16時〜
☺ダパイダン(小籠包/ネオ居酒屋)

〈野毛町3丁目〉
☺屋台酒場ひとしお(出世サワー)⛔
☺さんだーす(居酒屋)

〈宮川町1丁目〉
★野毛ごえん(立呑海鮮)=14時〜

〈宮川町2丁目〉
○野毛なおじ(スキレット)=15時〜
☺野毛焼きそばセンターまるき(焼きそば)

〈宮川町3丁目〉
☺蛙之助(桶&柄杓居酒屋)
 
〈日の出町1丁目〉
★野毛のスタ場=15時〜

【野毛都橋商店街エリア】
☺トリニチサカバ(居酒屋)
☺(都橋交番近くの店名不明なお店)
☺からころ村(唐揚テイクアウト)
☺Iさん
☺都橋ベイビー 
☺友=18時〜
○野毛ハイボール=18時半〜
○ホッピー仙人=19時〜
★カラオケバー盛園

【カフェ】
☺DINNG RESTAURANT KITEKI 桜木町店
☺カフェカルディ
☺とまり木
☺珈琲・紅茶・抹茶の店 茶処しんり

【洋食屋】
☺洋食キムラ(洋食屋)
☺センターグリル

【ラーメン・町中華】
☺自由軒(デカ盛り町中華)
☺麺一筋
☺淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)
☺一蘭
☺凪
★すみれ

【その他】
☺カラオケ館(カラオケBOX)
☺SoupStockTokyo(スープ専門店)
☺WINDS野毛
★カラオケ杉の子

☺=これまで行ったことあるところ
★=今回行ったところ
○=場所だけ確認済み



ここからはオマケ
なんとOさんと別れたあと、1人歌舞伎町へとやってきましたw



ここのところ御無沙汰だったお店のマスターから「元気なの?」と連絡が来ていたので慌ててやってきました💦



「新宿ゴールデン街」



外国人がいっぱい😯
よく見ると五条悟がいますw



そして目的のお店(私だけ八軒目)へ☺
お茶割りをいただきながらマスターと久しぶりの再会


この日はマスターに「また来ます」と言い残しお酒も時間も程々に帰宅🏠


今回もよく飲みました💯


(野毛deはしご酒2023/Season3・終劇)