ハッピーハロウィン🎃
皆様いかがお過ごしでしょうか?



(これは↑少し前に仕事で渋谷に行った時に撮影したものです)


今月もアラフィフお一人様男子がお家で作ったご飯を報告いたします!
まずはちゃちゃっと作ったものたちから


油揚げ焼いてもみじおろし乗せたもの



冷凍唐揚げに煮こごりを絡めて丼にしたもの



海老が入った豪華なお鍋♪



インスタントラーメンにハム、海藻、カニカマとお餅を乗せた力ラーメン🍜



お一人様なのにちゃんとお家で揚げたとんかつ🐷


ここまではレシピうんぬんというよりお一人様なのにちゃんとしてるぞアピールのためにのせましたw


それではここからはクラシルの動画レシピによる自炊報告となります✨


「和風ツナスープパスタ」


基本具として使うのはお吸い物の素とツナ缶


指定された分量のお湯にお吸い物の素とツナ缶入れてよくかき混ぜたら茹でたパスタに絡めて器へ


材料少ないのにちゃんとスープパスタっぽくなって驚き😯
ごちそうさまでした😋


お次も変り種
「ニンニク香る洋風チーズ焼きそば」



具はしめじ、えのき、椎茸、ベーコン
それらを切って、オリーブオイルを引いたフライパンに刻んだニンニクとともに投入して炒める



具に火が通ったら焼きそば麺投入!
コンソメ顆粒と塩こしょうひとつまみ入れて炒めます🔥



器に盛り付けたら粉チーズをたっぷりと刻みパセリを少々かけて出来上がり✨



これね、めちゃめちゃ美味しかったんですよ
チーズと焼きそば麺がこんなに合うなんて


普通ならパスタの具と味付けかと思うのですが、これはこれでありだなあ~という一品でした♪
ごちそうさまでした😋


今月は次の紹介で最後です😭
「クリームシチュー(ハロウィンVer.)」



寒くなると食べたくなるクリームシチュー
今回の具は鶏もも肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、それらを鍋に投入して炒めます🔥



しなしなになってきたらお水を投入し、少し煮込みます



よく煮込まれたらルーをパキッと投入♪



シチューっぽくなってきたぞ!
 


最後に牛乳を入れて少し温めます
さあ、器に盛り付けますよ~



ネットで見たハロウィンっぽいシチューをマネしてみました!



どうですかね~オバケ👻っぽく見えますかね~



二杯目のお化けはちょっとビジュアルを変えてこんな感じに👻



こちらもネットの作品のマネなのですが、ホントこういうの顔の表情作るの難しいです💦


シチューの方は分量も煮込む時間も箱の裏通りに作ったので最高に美味しかったです😋


それでは皆様、素敵なハロウィンをお過ごしください😊


(アラフィフお一人様の自炊・おしまい)