(ある意味前回の続きです☺)


2019年頃の大阪の話、今回は「八尾編」となります



この時期仕事で八尾にもよく来ていました


当時御用達だったビジネスホテル
「八尾ターミナルホテル(南館)」



朝、ホテルをチェックアウトする時に目に付いた宣伝↓


八尾名物?河内うどん??
こういうキャッチフレーズに弱い私w


早速行ってみる!
「立喰いうどん 河内うどん」



これが河内うどんか〜
特に何も告げてませんが、ネギ凄いな😯



そしてお昼は定番のお好み焼♪
「鶴橋風月(アリオ八尾店)」



これ確か定員さんがちょくちょく席に来てくれて焼いてくれるタイプだったと記憶しています



仕事中だから飲み物は烏龍茶w



くるくるっといただきます😋



これ何線かな?




これも何線かな??



大阪名物のガシャポン



新幹線のガシャポン



そして八尾ではこちらのカフェにもよく行きました☕「珈琲 軽食 Blanket」



おっさんには似つかわしくないお洒落メニューw


この辺りに喫茶店とカフェの違いを感じます💦


アイスコーヒー



そして玉子たっぷりのたまごサンド



ナポリタンなんかもいただいたことありましたね~



あとカフェの近くにあったうどん屋さん
「うどん和」にもよく行きました☺


東京ではあまり食べる機会がない関西の味付けがとても美味しく感じました😋



このミニ天丼とカレーうどんのセットがとてもボリューミー😯



うどんとかそばって、単品だと物足りない気がしてついついセットにしちゃいますけど、結果めちゃめちゃお腹いっぱいになってしまうことがよくあります💦




そして夜、駅の周りにラーメン屋さんが以外と少ない印象で、歩いて見つけたのがコチラ
「麺匠 はなみち(八尾店)」



まずは餃子をつまみに仕事上がりの一杯🍺



ラーメンの種類が色々あって迷います💦



そんな中から醤油派の私は
「極上しょうゆ」をチョイス!



後日「特製つけ麺」も食べてみました!
もちもちで美味しかった記憶が😋



あとは今は閉店されているみたいなのですが
「串かつ 紅」



ここはホテルからも近かったのて、一人の時に利用させてもらいましたね☺



串かつ、好きなものばかりをチョイス!



あと肉吸い大好きなので、〆にこちらも注文😋



夜の八尾駅の感じ✨



八尾に出張の時は夜一人で過ごすことが多かったのですが、誰かいた時には居酒屋なんかも探して行きました



駅の奥、路地裏のような場所で見つけた
「たなかや」



これ、飲んでみたかったけど、たのめなかったので写真だけ📸



この時一緒にいた仲間と、大阪っぽいものをたのもうとどんどん注文します



まあ串かつはテッパンですよね♪



一つ一つ何をたのんだのかは今となってはよく覚えていません💦



気がつけばもう何が何だか汁っぽいものばかりw



仲間と別れてほろ酔い気分でパチンコ



そして酔った勢いで、一人大人のエリアにもフラフラと入っていきますw



う〜ん、さすがに一見さんで1人は入りづらいので断念😭



そんな時はコンビニでご当地ものを物色



関東ではなかなか見ないものが色々あるのが楽しい☺



気が済んだのでおやすみなさい😪


今回は八尾のプチ思い出を語らせていただきました✨
次回は天王寺とか岸和田の話をさせていただきたいと思います♪

(大阪日記③へ続きます☺)