(前回の続きです☺)

今回は駿東郡小山町の「足柄」というエリアのお話☺
「足柄山の金太郎」でお馴染みの地域です✨



まず最初にご紹介するのは洋食レストランの
【時遊亭】



JR御殿場線の線路沿いに位置する花と緑に囲まれたお店です🌺




自由ではなく「時遊」というのがいいですね



ここはランチがとってもお得なんです♪
お手軽にコース料理が楽しめます✨


ランチは肉料理か魚料理かパスタを選べます
(内容は日替わりのようです)


それぞれのメインにスープとサラダ、パン又はライス、食後にはコーヒー又は紅茶付き☺



いざ入店!



店内にはお洒落なインテリアがいっぱい😯






そしてお席から見えるお庭、テラス、ガレージなど



それらは基本手作りのようで、料理が提供されるまでの時間も飽きずに過ごせます☺



サラダ🥗



スープ



私が食べたメインの肉料理
(香草風グリルチキン)



ちなみにこの日の魚料理の方はこんな感じでした♪(カレイのムニエル)



食後のコーヒー☕



お手軽な料金でコース料理がいただけるとっても素敵なお店でした✨


お店はご夫婦で切り盛りされていてとてもアットホームな雰囲気のレストランです♪
ごちそうさまでした😋



お次は温泉♨【あしがら温泉】



広めの駐車場に車をゆったりと停めて温泉へと向かいます🚗



入口に向かうと何だか不思議な穴が😯



「富士山のぞき窓」



う〜ん曇ってる😭



晴れていればこんな風に見えるみたいですね🗻



さあひとっ風呂浴びるぞ~♨


晴れていれば富士山を眺めながらつかれる温泉です☺


温泉の後はもちろんマッサージ機♪



そしてマッサージの後はダラダラと畳でざこ寝♪♪



温泉→マッサージ→畳でざこ寝…最高です!



お食事も色々あるみたい



券売機発見!



カレーとかうどんとか蕎麦とかラーメンとか



小冊子によると券売機ではなくカウンターで直接注文する「藤曲の自家製麺のそば」が美味しいらしいとの情報が!



ただこの時は提供時間外だったみたいで食べれませんでした💦


結局この日はこちらでは食事せずに出ましたが、気軽に立ち寄れる温泉はいいですね☺


その他にこちらのエリアには「JR足柄駅」




ちょうど御殿場線が走ってきました



登りと下りが交差するシャッターチャンス📸



あとは「EXPASA足柄」もありますね♪



以上、今回は小山町の「足柄」エリアのお話でした☺


おやまちっくれぽぉとも後半戦、
次回は「明倫」というエリアのお話をさせていただきます☺

(明倫編に続く)