(ある意味前回の続きです☺)


町田で食べたご飯のお話、

今回は「ラーメン編」をお送りいたします🍜



(写真↑は町田のマンホール)


それにしても小田急線町田駅の南口周辺、
随分と変わりました😯



このときはちょと久しぶりだったのでウロウロ歩いてみました☺



しばらくちゃんと来てない間にたくさん新しいお店が出来ていて私の知ってる町田ではない感じ💦



お金と時間に余裕があれば行ってみたいお店も色々ありますね☺



さてとそろそろ本題のラーメンの話題に🍜



南口で見つけた初めて入るお店
【とんこつラーメン暖暮(町田店)】



仕事帰りに嬉しい「夜セット」ありました☺



初めてのお店は色々あって迷います💦
ん?



「コーンバターラーメン??」
好きなものしか入っていないw



コーンバターラーメンが気になりつつも入店
システムをお勉強✎



初入店だったので、この日はスタンダードなラーメン(ネギ抜き)と餃子とアルコールがセットになった「夜得セットA」を注文


とってもお得で美味しい♪
ごちそうさまでした😋



南口を歩いていると気になる建物を発見!



「町田レンガ通り一番街?」



こんなの出来てたの知らなかった😯



飲み屋さんがいくつか入ってるみたい🍺
このときは一人だったのでスルーしましたが、機会が是非あれば行ってみたいですね☺



そしてそのレンガ通り一番街の目の前に、飲んだ帰りによく立ち寄った家系ラーメンのお店が



【せい家(町田店)】



ここ安くて美味しいんですよね~



ビール(300円)と「お疲れ様セット(220円)」を注文!今日も一日お疲れ様でした!!



そしてシンプルならーめん(650円)登場!


家系ラーメンって、全部同じとか言う人いるけど、微妙に違うんですよね~
クリーミーだったり、醤油が濃いめだったり

ここのは好きなタイプの家系でした✨
ごちそうさまでした😋



お次はせい家のほぼ隣
【油そば 東京油組総本店(町田店)】



チェーン店だから知ってる人多いですよね



私、始めて食べたのは池袋の北口の方にある店舗



基本普通のか辛いのかの二択なのですが、この店の辛い麺はわたしにとっては飛び上がるほど辛いので、食べるときはいつも普通の方をたのんでいます



油そばって、色々カスタマイズできるのも楽しいみたいですが、私はあまりマヨとかラー油とか入れたりしません



油そば大盛り(+温泉たまご+パルメザンチーズ)登場!



拡大w



混ぜ混ぜするとこんな感じに!


玉子とチーズって油そばというよりまるでカルボナーラって感じですよねw

でも美味しかったです✨
ごちそうさまでした😋



少し歩くと町田なのに「思いで横丁」が😯



そしてもうちょっと歩くと案内板に誘われるように路地へ入り【一蘭(町田店)】へ



ここも遅くまでやってるので飲んだあとによく来ていました♪



この日は外で少しだけ並びました💦



席に到着!注文したビールを飲みながらゆで玉子剥いてその時を待ちます



来た〜ネギ抜きこってり+ゆで玉子!
これが一蘭での俺スタイルww
いただきま〜す♪


この日も最高の〆となりました✨
ごちそうさまでした😋


そしてまた少し歩くと行列が😯
「豚山(町田店)」


美味しいとは思うのですが、私そんなにジロリアンではないし、ここまでの行列はちょっとなあと思ってこのときはスルーしました💦



そして豚山の道路挟んで対面にある
【横浜家系ラーメン松壱家(町田店)】へ



カウンターのみのかわいいお店♪



ビールとミニ炒飯♪



からのラーメン着丼🍜



合体w



ここの家系はクリーミータイプでしたね☺


お腹いっぱい♪ ごちそうさまでした😋



更に奥へ進むと皆さんご存知
【天下一品(町田店)】



ここ結構最近できたんですよね~
夜中にこってりが食べたくなるとついつい来てしまいますw



普段はこんな感じ(ネギ抜き)なんですが



この日はこれを食べてみようとやってきました



「こってり天津飯」



天津飯に天一のこってりスープがかかっています😯(ビールグラスかわいい)



あっ!ネギ抜くの忘れた💦
でもいただきま〜す♪


う〜ん、個人的には普通の天津飯の方がいいかな~🤔


そして別日



この日はこれ↓を食べに来ました!



こってりを極めたその名も
「こってりMAX」



ドロっとした見た目😯
器も真っ赤な専用のもの!



こってりの最高峰なのでご飯も付けちゃいました😋



それではドロっとしたスープを皆様にもお届け!



麺にドロドロのスープが絡む絡むw
いただきま〜す♪



もう元の天一には戻れない…



そんなこんなで2回目ww



でもやっぱりこれに戻りました☺
(ネギ抜き+煮玉子+スープ増し) 
これが天一の俺スタイルww


最高でした! ごちそうさまでした😋



もっと奥に進んで【長岡食堂(町田店)】



新潟の生姜醤油のラーメンのようですね



席につくなりお店のこだわりを熟読


初めてのお店、期待に胸を膨らませ待つこと数分…


着丼!この日もライス&ビール🍚🍺



お肉もたっぷり!
ビールをゴクゴクいただきま〜す♪



スープは最近流行りの生姜醤油、甘じょっぱい感じ、麺は手打ち(?)細縮れ麺


味が濃いめなのでビールが進みました☺
ごちそうさまでした😋

※こちら8月15日で閉店とのことです😭
 一回しか食べれなかったけどありがとう!



最後はあれっ?こんな場所に?と、歩いてて
偶然見つけた【鴨and葱】


上野で飲んだ時に大行列で入れなかった
「鴨to葱」の系列店らしい😯


初めての入店、食券買って席に着く
そしてお店のこだわりを熟読



テーブルが畳みたいになっているのに和を感じざるを得ません!



そしてビールに合わせるは名前に惹かれてついつい注文してしまった「飲める親子丼」



メインのラーメン着丼!



いただきま〜す♪



まさに鴨とネギのどアップ写真w



ここ、スープが無化調なんですよね〜
あっさりタイプかな



麺は切れもよくツルツルとしたお蕎麦のような感じ


ワタシは普段食べないタイプのラーメンでしたが、たまにはいいよね♪

お腹いっぱい♪ ごちそうさまでした😋



以上、町田日記の最終回はラーメン特集でしたが、まだまだ町田にはラーメン屋さんがいっぱいあります!
今回私が食べていないお店でオススメのお店などごありましたら是非コメント欄で教えてください☺

食べに行きますのでw