今回は、少し前に行った「相模原市緑区」にある公園のお花のお話🌼(その1)



【相模原北公園(アジサイ園)】



この公園自体ちゃんと来たことなかったかも



なんかアジサイ園がとても良いと言う情報があったので行ってみました!



入口から少し歩くもアジサイが咲いている様子が無い



綺麗な丘、でもアジサイないなあ



この奥かな?



あっ!アジサイ発見!!



しかしボリューム感があまりない…
ちょっとくるのが早かったのかな?



「アジサイ園ガイド」がありました



その後も色々な種類のアジサイが咲いていました♪




これも変わった感じですがアジサイなんですね



う〜ん、一応アジサイは見たけど、評判という割にはちょっと物足りない感じ💦
もう少し進んでみよう!



そして少し歩いていたらあったんです!



このアジサイも珍しい感じですが



満開モコモコのアジサイが😯!



ボリューム感が伝わりますかね~



こんな感じで道沿いにもずっと咲いていたんですよ♪



ここで動画一発!
あたり一面アジサイの花





You Tube(?)で動画撮影してる人とか、モデル立たせてグラビア撮影的なものをしてそうな人なんかもいました😯



迫力あるな~



動画二発目!



これだけ大量のアジサイの花をを見ることは多分初めて☺



これなら事前に聞いていた評判にも頷けます😉




そしておそらくメインであろう白いアジサイの群れを抜けるとまた色や形の違うアジサイ達が





丘みたいなところにも登ってみる




紫も綺麗ですよね~



そろそろアイコス吸いたくなってきましたが
「禁煙🚭」そりゃそうですよね~



その後もずっと色んな種類のアジサイ!






アジサイって何種類くらいあるんだろう?






こんなに種類があるの知らなかったです💦




そしてアイコス吸うの諦めていたその時、突然目に飛び込んできた「喫煙所🚬」


あるもんですね〜☺
ちょっと一服します♪


その後もずっとアジサイ、とにかくアジサイ




これでアジサイは終わり!残念な感じもしますが、十分お腹いっぱいの量ですw



そしてこの辺りから雰囲気がガラッと変わります





水辺に咲く菖蒲が涼し気です🎐







菖蒲の咲く場所を抜けると開けた場所に出ました



この日は日差しも強く暑かったので、流れる水がとても涼しげ🎐




出口に向って階段を登っていると今度は色とりどりの薔薇が咲いていました🌹












アジサイもいいけど薔薇の花も綺麗ですね☺





そろそろ終了



野鳥なんかも見れる公園みたいですね🕊



それでは最後に整理しきれなかったアジサイの写真たちを一気に貼り付けますので、お時間ある方は是非ご覧ください♪





















































もうアジサイでお腹いっぱいですよねw
でも自分的には噂の場所にこれて良かったです☺


今回は相模原北公園のアジサイのお話でしたが、実はこの時期もう一つ相模原緑区にある公園で花を見たお話がありますので、それはまた次回のブログで!


(相模原北公園のアジサイ園の話・おしまい)