少し前のある土曜日、私は「原宿」へとやってきました!




この日の目的は2つ♪



まずはその1つ目へと向かいます!



「九州じゃんがら(原宿店)」めちゃめちゃ混んでるな〜でもこれが目的ではありません!



そして喫煙所🚬
立ち寄りましたが、もちろんこれも最終目的地ではございませんw



第一の目的地が見えて来ました!
今話題の「Fender flagship Tokyo」です!!



えっ?並んでるの??😯


いくら話題のニュースポットだからって、世の中そんなにみんなギター好きばかりじゃないよね?


カップルとか大学生グループなんかもいる😯



めちゃめちゃ暑かったし、この後予定あるので時間もギリギリ💦
でもここまで来たらもう並ぶっきゃない!



中はゆったりとして涼しそうだな🎐
 


それにしても外は暑い💦



…と思っていたらスタッフのお姉さんがこんなものをくれました😊


Fenderの水?なんだかちょっと嬉しい♪


お水をちびちび飲みながら並ぶこと20分



ついに入口に辿り着きました!


実はこの日、私はでかい荷物を持っていたので入口のセキュリティの方から手荷物検査を受ける羽目に💦


手荷物検査を無事終え入店!
目の前には手にとって弾いてみたくなるカラフルなギター達がお出迎え☺



もちろんFenderなのでベースもあります♪



アーティストとのコラボと実際のギターやベースの展示



和風なギターも😯



レジカウンターもかっちょいい!



カラフルでピカピカのギター達


とにかく展示の仕方も見やすくてかっこいいのでよだれが止まりませんw



いいなあ~楽しいなあ~



全部かっこいいなあ~ずっと見てられるな~



実際にヘッドホン付けて試し弾きできるスペースなんかもありました🎧



楽器店というよりアパレルチックな展示



1階の様子をグルっと撮影📹



私はベーシストなので、もちろん注目はベース



奥にはFenderブランドのシャツやバッグ、キャップなどのファッションアイテムもありました😯



1階を一通り見たあとは地下1階に降りてみます



地下1階にはアコースティックギターとかウクレレなんかがありました



このウクレレかわいい♪



そして上に行こうとエレベーターに乗ろうとしたら……


派手😯


エレベーターで2階に上がります



2階もカラフルでかっこいいギターやベースに溢れていました☺



これだけの数のギターやベースに囲まれることってなかなか無いのでとても幸せ♪



パステルっぽいギターやベースも✨



こちらはちょっと渋め



Fenderのベースかっこいいなあ~
欲しいなあ~



アーティストモデルの展示もありました



これはLUNA SEAの「J」のベース♪



あそこにもベースがいっぱいあるぞ!



ベースに注目!!



かっこいいなあ~



奥にはアンプもズラリ!



3階にも上がってみます



3階には高級感あふれる有名ギタリストのギター達が🎸



ジミ・ヘンのギターもありました😯



そして奥にはちょっと薄暗いスペースが


セキュリティっぽい人が立ってたりして入りづらい雰囲気…オーダーメイドのスペースかな?足を踏み入れることが出来ませんでした😭


まだまだずっと見ていたい…


でもそろそろ次の目的地へ向かわなきゃならない時間💦


別れを惜しみながら1階に降ります!

(後編へ続く🎸)