少し前、仕事の関係で、3ヶ月間くらい

「秋葉原」に通っていました☺



今回から数回に渡ってその間お世話になった飲食店などのお話をしたいと思います☺

一回目の今回のテーマは「モーニング」☀

それでは早速行ってみましょう!



まずは駅ナカから

【SPICE FACTORY (TFB秋葉原店)】

なんとこちらプレーンのカレーなら朝は
380円😯



新宿駅にもあるお店で、前から一度食べてみたかったのですが、初めては秋葉原となりました🍛


ちなみに私はちゃっかり温玉乗せちゃってます🐣
まあまあ好きな感じで朝から大満足😋


しかも奥にはなんと喫煙スペースが😯




お次は電気街口改札出てすぐの場所
【猿田彦珈琲(アトレ秋葉原1店)】



ここはセットとかは特になく、朝はコーヒーの価格が安かったので、コーヒー一杯だけいただく時に立ち寄りました😋



そして駅構内を出て… 




【喫茶室ルノアール(秋葉原電気街口店)】
地下にあるお店ですね。



モーニングメニュー色々とあるみたいですね



早速入店!
こちらは加熱式たばこ専用エリアがあります



専用エリアではお席でiQOSが吸えます🚬



注文方式は飲み物の値段に+して、お好きな食事メニューを選ぶというもの



私は+60円でトーストと玉子とスープがついてくるセットを注文!



お値段は…😯


朝からちょっと使いすぎちゃいましたね😭
コーヒーの値段がいいお値段するので要注意な感じで、あと地下なので電波入りづらいのとかも難点ですが、やはり席で喫煙できる魅力は喫煙者にとっては大きいです!



お次はおなじみ【BECK'S COFFEE SHOP(秋葉原電気街口店)】 



こちらもいくつかお得なモーニングセットがあるのですが、このソーセージとポテトが挟まってるやつとか、



バタートーストに小倉クリームチーズホイップがついてくるのとかがおすすめですね😋


お値段もだいたい500円以下で、実はこちらも店内に喫煙スペースがあったりしますw



お次は
【EXCEL SIOR CAFE(秋葉原ダイビル店)】



こちらは野菜嫌いな私にとってはちょっと選択肢が少ない感じかな?



コーヒー+クロックムッシュ+ゆで卵


外人さん多いし、店内から行き交う人の流れをボーッと見れたりするし、ちょっとだけセレブ気分を味わえますw


お次も超お馴染みの
【マクドナルド(ビッグカメラAKIBA店)】



狙うはもちろん朝マック☀



2階に上がればこんな感じで風景を眺めたりできます☺



この時は何か限定の飲み物たのんでますね
なんかこんなブログ書いてたら朝マック食べたくなってきたw



ハッシュポテトが2個なのは俺Styleなので突っ込まないでくださいww




お次はデッキを渡って
【プロント イルバール (UDXアキバ・イチ店)】



プロントのモーニングですね



この時はアイスコーヒーを注文、+する食べ物に関してこちらのお店では、既に出来上がっているパンを温めてもらう方式


私、トーストに目玉焼き乗せてるやつ、それだけでもう弱いんですよね~😋


ラストのモーニングのお話をする際に、朝の秋葉原でちょっと驚いた出来事の話を一つ
ある日の朝の秋葉原で物凄い人だかりを発見😯



何かアイドルとかのイベントか?
かなり物々しい雰囲気😯
一体なんだろう??と気になりまくっていたら…


新装開店のパチンコでしたw


では最後にその騒動があった場所の近くの
【タリーズコーヒー(秋葉原UDX店)】



実はこちらは朝は1〜2回くらいしか利用してなくてどちらかと言えばランチでお世話になったお店なので、また次回詳しくお話できればと思います♪



アキバモーニングの話いかがでしたか?
ちょっとチェーン店ばかりのレポートになってしまいましたが、次回は「ランチ編」でお会いいたしましょう☺

(秋葉原日記②へ続く)