(前回の続きです☺)


残されたUさんと二人、灯りの灯った「都橋商店街」へ✨




今回の六軒目は、すっかり馴染みとなった
「スナックT」へ入店☺
ボトルもしっかり残っていました!



この日も初めて会った人と、初めて歌う歌で大盛りあがり♪


時間目一杯楽しみました♪
ごちそうさまでした😋


そして昼から飲み始めた野毛もどっぷりと日が暮れ、Uさんともそろそろお別れの時間😭



一緒に駅に向かう途中、Uさんに
「ラーメン食べてく?」と聞くも、
「もう何も食べれない」と丁重に断られるw



「Uさんまたね👋」一人残された私は締めのラーメン店を探すことに🍜
一蘭かぁ…好きだけど地元でも食べれるしな~



つけ麺?どこのお店かな?



三田製麺所、ご無沙汰だから興味を惹かれましたが、この時はたっぷりのスープをお腹に入れたいし、ちょっと外まで並んでいる様子だったので諦めることに😭



そして目の前に現れた今回の七軒目
「すごい煮干ラーメン凪/野毛すし釣りきん」



ぎりぎり1名すぐ入れるみたいだったので、ここに決定!



定番の凪のラーメンが着丼!
こってりで味の濃いスープが飲みたい気分だったのでいい感じ♪



そして前回こちらに来た時は頼まなかったお鮨が付いた「赤酢握り5貫セット」を頼むことに



この店独自の試みなので食べておかなきゃと注文しました!
しっかりちゃんと美味しいお鮨でした!!



それにしてもよく見るとラーメン屋に入ったのにめちゃめちゃ魚なテーブルだなあw


ごちそうさまでした😋


〈野毛・昨年〜今日までの結果〉
【ぴおシティエリア】
★じぃえんとるまん(せんべろ)
◯マヅメ
◯大衆食堂2.0とぽす=13時〜
○イザカヤ山角桜木町店
○桜木町はなみち
○石松(居酒屋/立ち呑み)
○立呑ふくふく(居酒屋/立ち呑み)
○花壇(喫茶店)
○太陽ホエール(居酒屋)
★ゴールデンもつ(もつ)

【野毛エリア】
◯チャコールスタンド=14時〜
★シーフードスタンドパチョレックハナタレ
○野毛 肉バルニクボシ
○貝・刺身専門店 しらはら
◯もつしげ
○鷹一(海鮮居酒屋)
○鳥芳(焼き鳥・串)
○ダパイダン(小籠包/ネオ居酒屋)
○魚と酒はなたれ(海鮮居酒屋)
○野毛焼きそばセンターまるき(焼きそば)
○屋台酒場ひとしお(出世サワー)
◯蛙之助(桶&柄杓居酒屋)
○ビーフキッチンスタンド(居酒屋)
○さんだーす(居酒屋)
○AM:PM(ネオ中華居酒屋)
◯一軒目酒場
★もんじゃとテッパンヤキポコペン

【野毛都橋商店街エリア】
○トリニチサカバ(居酒屋)
○(都橋交番近くの店名不明なお店)
○からころ村(唐揚テイクアウト)
★Tさん
○Iさん
○都橋ベイビー 

【洋食屋】
○洋食キムラ(洋食屋)
○センターグリル

【ラーメン・町中華】
○自由軒(デカ盛り町中華)
◯麺一筋
○淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)
◯萬里(町中華)=12時〜
★ラーメン凪

【カフェ・その他】
○DINNG RESTAURANT KITEKI 桜木町店
○カラオケ館(カラオケBOX)
○SoupStockTokyo(スープ専門店)
◯カフェカルディ
◯WINDS野毛
◯とまり木
★珈琲・紅茶・抹茶の店 茶処しんり

※★印=今回利用

(野毛・今後行きたいお店〉
【ぴおシティエリア】
・魚菜酒房一休=12時半〜
・キンコンカン(缶詰バー)=15時〜

【野毛エリア】
・野毛なおじ(スキレット)=15時〜
・野毛のスタ場=15時〜
・リーゼントけんちゃん=15時〜
・野毛ホルモンセンター=12時〜
・ナイス貝=12時〜
・野毛☆大夢=13時〜

【野毛都橋商店街エリア】
・野毛ハイボール=18時半〜
・ホッピー仙人=19時〜


駅に到着!


まだまだ野毛完全制覇への道のりは長いww
(野毛ではしご酒2023/season2・終劇)