4月になりました!
春ですね~新年度ですね~♪
みなさん、桜見に行けましたか?

今年の桜、私はちゃんと時間をとってゆっくり一箇所で、みたいには見れていないのですが、出先や何かの用事の途中で見かけた桜の写真がたまってきたので、ここで一気に吐き出したいと思いますw


【神奈川編】
(相模原市/JR相模原駅ホーム・昼)



電車待ってる間にふと見上げると…



「あっ!咲いてる♪」ってなって、慌てて撮影しました📸




(相模原市/市役所周辺・昼)



雨だったんですけど、車で走ってたら…



「あっ!咲いてる!」ってなって、慌てて車を停めて撮影しました📸




(相模原市/津久井湖)



毎年この場所が綺麗に咲いていることは知っていたのですが、今年は昼間に通るタイミングが無く、夜たまたま通ったときに撮影しました📸



全体的なライトアップをしているわけではないので、夜は真っ暗😭
これがスマホの限界💦




(相模原市/県立相模湖公園・昼)



車で走っているときに「桜まつり」みたいなのぼりを発見!しかも駐車場の「本日無料」看板につられ入園w



公園入口入ったところが一番咲いてましたね🌸



山や湖をバックに撮影📸





拡大撮影も♪




(箱根町/強羅公園)



箱根の強羅公園にも桜が咲いていました🌸



園内の色々な場所に



満開ですね🌸



でもこちらの公園、山桜やソメイヨシノだけではなく、



河津桜もとっても綺麗✨



河津桜、ショッキングピンクみたいな色が鮮やかですよね♪




【山梨編】
(都留市/谷村PA・昼)



出かける際に休憩で立ち寄っただけだったのですが…



「あっ!咲いてる♪」ってなって撮影しました📸




【静岡編】
(駿東郡/富士霊園・昼)



霊園に直接用事があったわけではないのですが、こちらの桜は超有名で、近くへ行く機会があったので立ち寄りました♪



圧巻の桜並木😯
でもまだ満開状態ではないんです



桜を入れて愛車を撮影📸



桜って、実際に目で見ているのと撮った写真で見るのとは迫力が結構違いますよね💦



う〜ん、なかなか上手に撮るの難しい😭
もっと満開な感じなんだけどな~



寒い地域で標高も高い場所なので、同じ時期でも奥の方とかまだ蕾のような場所もありました




【東京23区編】
(新宿区/早稲田駅周辺・昼)



お彼岸のときに咲いていたのを見つけて撮影しました📸
枝垂れ桜がとっても👍




(荒川区/荒川遊園地前駅周辺・昼)



この周辺の施設に行ったときに撮影📸



よく晴れていたので綺麗に撮れました☀




(荒川区/荒川遊園地前駅周辺・夜)



昼と同じ場所ですが、夜見たらライトアップされていました✨



全体的な写真がありませんが、様々な色にライトアップされている桜がとても幻想的でした☺




(千代田区/秋葉原駅周辺)



秋葉原に用事があったときに街中を歩いていたら「あっ!咲いてる♪」ってなって撮影📸



郊外でまとまって咲くど迫力な桜もいいですが、都会でちょろっと咲いている桜も好きです☺




(渋谷区/渋谷駅前・昼)



山手線から田園都市線へ乗り換える際にハチ公前広場で撮影📸


都会のど真ん中に咲く桜、いいですね~


(渋谷区/渋谷駅前・夜)



そして同日帰りに逆方向からの乗り換え時に撮影📸


夜の渋谷で桜が見れるなんてなんかいい感じ☺



(渋谷区/恵比寿駅周辺・深夜)



これは恵比寿で酔っ払って終電なくしたときに、寝床を求めてさまよい歩いていたときに撮影w


結果、今年の桜はバラバラな場所でちょいちょい見ていますが、それらについての伏線回収は、今後のブログにてww


(今年見た桜の話・おしまい🌸)