(前回の続きです☺)

はしご酒も大詰め、都橋商店街にやって来ました♪


酔っているので写真もピンボケですw


寄らせてもらう予定のスナックがまだ開店時間になっていないので、気になっているお店の場所確認をするべく二階へあがります♪


「ホッピー仙人」


ここにあったのか~


そして「野毛ハイボール」


ここにあったのか~


両店舗ともにまだ開店前でしたが、有名店の場所を確認できたことで大満足☺
次回はスムーズに来れるな〜



雨も少し弱くなってきました



スナック開店まであと少し…
大岡川を眺めながら、今日の反省をし頭を冷やしますw



そして本日の「七軒目」、予約してあったスナックに入ります☺
かなり久しぶりでしたが、まだボトルが残っていました♪



ママさんにお腹いっぱいなことを告げ、まずは乾きものをあてに緑茶割でスタート♪



しばらく会話を楽しんだあとはカラオケスタートです!



まずはOさんがしっとりと歌い上げます🎤
「遠い空〜流されても〜」


その後もお酒お飲みながら、あとから来た常連さんともカラオケで大盛り上がり、あっという間に楽しい時間は流れて行きます♪


そしてお腹いっぱいだったはずなのに、ママさんが美味しそうな角煮を出してくれたので食べちゃいましたw



そして「これはどう?」と出されたウニ豆腐、上にいくらが乗ってて、海苔で巻いて食べたら最高でした!



最後にはスナックと言えばのお味噌汁まで出していただき、大満足でお店をあとにします♪


「ごちそうさまでした!また来ます!」


さあ今日はちゃんと帰る予定なので、駅へと向かいます



ピンボケな視界も夜風にあたりくっきりとw



でもここに来て、ふとあることが頭に浮かびました


私「まだ終電まで時間ありますよね?ラーメン食べていきません?」
Oさん「行きましょう!」


…と、言うことで、本日の八軒目
【凄い煮干しラーメン野毛すし釣りきん】



Oさんが最近「ラーメン凪」食べていないということで、しめはココに決めました☺



安定のビジュアル♪


実はこちらのお店、あとでわかったのですが、凪なのにお寿司も注文できるみたいです😯
いつかお腹に余裕があるときは食べてみよう


今回はとにかく行きたい店、初めてのお店にいっぱい行くことができました☺

〈野毛・今日までの結果〉
【ぴおシティエリア】
★じぃえんとるまん(せんべろ)
★マヅメ
★大衆食堂2.0とぽす=13時〜
○イザカヤ山角桜木町店
○桜木町はなみち
○石松(居酒屋/立ち呑み)
○立呑ふくふく(居酒屋/立ち呑み)
○花壇(喫茶店)
○太陽ホエール(居酒屋)
○ゴールデンもつ(もつ)

【野毛エリア】
★チャコールスタンド=14時〜
○シーフードスタンドパチョレックハナタレ
○野毛 肉バルニクボシ
○貝・刺身専門店 しらはら
◯もつしげ
○鷹一(海鮮居酒屋)
○鳥芳(焼き鳥・串)
○ダパイダン(小籠包/ネオ居酒屋)
○魚と酒はなたれ(海鮮居酒屋)
○野毛焼きそばセンターまるき(焼きそば)
○屋台酒場ひとしお(出世サワー)
◯蛙之助(桶&柄杓居酒屋)
○ビーフキッチンスタンド(居酒屋)
○さんだーす(居酒屋)
○AM:PM(ネオ中華居酒屋)
◯一軒目酒場
◯もんじゃとテッパンヤキポコペン

【野毛都橋商店街エリア】
○トリニチサカバ(居酒屋)
○(都橋交番近くの店名不明なお店)
○からころ村(唐揚テイクアウト)
★Tさん
○Iさん
○都橋ベイビー 

【洋食屋】
○洋食キムラ(洋食屋)
○センターグリル

【ラーメン・町中華】
○自由軒(デカ盛り町中華)
◯麺一筋
○淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)
★萬里(町中華)=12時〜
★ラーメン凪

【カフェ・その他】
○DINNG RESTAURANT KITEKI 桜木町店
○カラオケ館(カラオケBOX)
○SoupStockTokyo(スープ専門店)
◯カフェカルディ
◯WINDS野毛
★とまり木

※★印=今回利用

(野毛・今後行きたいお店〉
【ぴおシティエリア】
・魚菜酒房一休=12時半〜
・キンコンカン(缶詰バー)=15時〜

【野毛エリア】
・野毛なおじ(スキレット)=15時〜
・野毛のスタ場=15時〜
・リーゼントけんちゃん=15時〜
・野毛ホルモンセンター=12時〜
・ナイス貝=12時〜
・野毛☆大夢=13時〜

【野毛都橋商店街エリア】
・野毛ハイボール=18時半〜
・ホッピー仙人=19時〜

まだまだ野毛は終わらないww
(野毛ではしご酒2023・終劇)