(前回の続きです☺)

映え映えの温泉施設をあとにし、熱海二日目の目的地「ACAO FOREST」へ到着!


※今回は自分で撮影したものと、一部Twitterから拾わせて頂いた画像が混ざっています


まずは車を駐車場に停めます🚗



この場所は事前にSNSで見て、ガーデン系な場所であることは分かっていました✨



テレビの情報番組で熱海を特集するときにはよく出ている場所です



みんな映え映えの写真を撮るために来ているような場所でもあるので色々楽しみ☺



でも想像していたのとちょっと違うのは、まず駐車場に車停めたら階段登って上へ上へと行かなきゃならないこと💦



おじさんなのでこの階段が結構きますw



途中にお土産屋さんやスイーツのお店も見かけましたか、今はスルーし、とにかく受付のありそうな場所を目指します♪


やっと受付到着💦


そこでまた想像と違ったのは、入場料払ってマップもらったら、送迎バスへと乗り込むシステムだったこと


そして乗り込んだバスは、心配になるくらい山の上の方まで登って行きました🚌


(写真は登る途中にバスの窓から「あっ!なんか見えた!!」と思って撮った写真です📸)


実はバスの中で説明を受けるのですが、送迎バスで山のてっぺん(?)で降ろされ、そこから自由に色々なものを自ぶんの足で好きなペースで下りながら見ていくシステムとのこと
(疲れたらいつでも送迎バスに手を上げれば乗れて入口まで送ってもくれる)


そしてスタート地点にたどり着来ました☺


1)曽我浅間神社



神社にたどり着くためには、鳥居を抜けてさらに長い階段を登らないと駄目らしい😭


ここは潔く諦めましたw


そしてふと前を見ると、なんかオブジェが見えました!



早速一枚パシャリ📸w



すぐ下にも何か見えてきました



青い海も目の前に広がっています



まだ紅葉🍁している木もあったりしてコントラストが美しい✨



おっ!また何か見えてきたぞ!



2)日本庭園「天翔」



巨大な盆栽がいくつか点在していました



メインの盆栽は超巨大😯




京都のお寺のような砂の庭も心やすらぎます



日本庭園を抜けると…


3)オーシャンガーデン


その名の通り目の前に海が広がるお庭♪


ここに立って海をバックに写真撮っている人多数



そしてドリンクや軽食のお店
「COEDA HAOUSE」がありました



ランチはスパでしっかり食べたし、のんびりしていると日が暮れてしまうので、今回はこちらに立ち寄ることはスルーしました💦




あっ!なんか小さな点が見える!



島かな??



少し進むと、今度は見覚えのあるものが見えてきました!(遠くには、昨日行った熱海城も見えます☺)



デートスポットによくある恋人の鐘🔔的なものかと思いきや



海をバックにフレームが



ここにみんなで入って撮影するときっと楽しい♪



そしてまた、テレビやSNSで見たことあるものが目の前に!



海に向かって漕ぐブランコ♪



海をバックに撮るのもいいのですが、ここは一発SNSでバズっていた撮り方をとおじさんは頑張りますw



行くぞ!!



ここまでが限界😭


本当は完全に海と空とブランコに乗る人間しか写っていないタイミングで撮影するのがベストショットだったのですが、次に写真撮りたい人が順番に並んでいるので粘らず諦めました💦


こんな感じで撮りたかったな〜





ブランコが足が軽くつくような低さだったことも敗因ですが、めちゃめちゃ高く上がるほど勢いをつけて、写真を撮る人とも息ぴったりにして撮影しないとみんながSNSでUPしているような写真にはなりません💦




ブランコ撮影を終え、またフラフラと歩き出します



この時点でもう写真何枚撮ったかわかりませんw



他にも海沿いにはネット状の座れるスペースなど、写真映えしそうな場所が盛り沢山✨



下を見下ろすと、これまたSNSで見たことのあるものが!



青い海をバックに家の形したオブジェです



ここに座って



こんな感じで撮影すれば最高✨


(※写真はTwitterからの拾いものです)


また少し進むと

4)コレクションガーデン



冬なのでお花少なめなのがちょっと残念ですが、時期を変えて訪れればきっとまたそれぞれ違う景色にもなるのでしょう☺



とにかくあちらもこちらも、海をバックに撮れるスポットだらけ



色々みんなが楽しめるように考えられてるな~と感心します♪



少し山を下ります



なんか煉瓦造り風のものが見えてきました



ここからはとにかく山下りです!



次に見えてきたのは

5)イングリッシュローズガーデン



イングリッシュガーデンは昔ハマっていたことがあって(と、言ってもマンションのベランダですがw)ちょっと興味があります🌹



奥まで見てみよう♪



なんか小屋のようなものが見えます



こういうのの前で写真撮るのもいいですよね


もう写真何枚撮ったか分かりませんが、このあともまだまだ見どころ満載😯




ちょこちょこと散策するような感じで山を下っていきます



自然の中に造作物が配置されてる感じ好きなんですよね~


実はパンフレット見直してみると

6)オーロラガーデン
7)シェードガーデン
8)バラの谷
9)オールドローズガーデン
10)クライミングローズガーデン

これらを既に見ているようなのですが、撮影した写真と場所の組み合わせが分かりづらく、ブログにUPすることができませんでした😭

そして歩くこと数分…


また何か見えてきました!

(熱海日記⑨へ続く☺)