新年明けて間もないですが、早速「はしご酒」のお話(昨年未投稿分です💦)


12月の中頃、私は久しぶりの「上野駅」に降り立っていました🐼🦍🐘



今回のはしご酒の舞台は「上野」



上野には、昨年の1月に仲間とはしご酒実施しているのですが、あの頃はよく下調べもせずに適当にお店に入っていたので、今回は改めて上野のお店をちゃんと調べてから行ってみようという企画なのです♪



ちなみに前回訪れたのは……
〈居酒屋等〉
・天ぷらかっちゃん(天ぷら+せんべろ)
・立ち呑みたきおか(激安立ち呑み)
・月島もんじゃもへじ分店(もんじゃ)
〈その他〉
・志村商店(激安お菓子袋詰)



そして今回の候補店は……
〈居酒屋等〉
・肉の大山(お肉屋さん)
・もつ焼き大統領(老舗有名店)
・地魚屋台浜ちゃん(激安天ぷら)
・沼津港海将(セルフ飲み放題)
・鳥道酒場(消化器サワー)
・魚草(激安海鮮)
・やきとり文楽
・ビーフキッチンスタンド(激安ステーキ)
・NEO酒場てふてふ
・上野せんべろ九寅
・元祖わら屋
・京味居酒屋
・大衆酒場かのや
・韓国居酒屋Jansu
・ヤリキ
・れんこん
・恋愛酒場メイ子
・安べゑ
・たる松
・東屋
・居酒かにwow

〈カフェ〉
・ドープ
・王城
・ギャラン

〈ラーメン〉
・鴨と葱
・さんじ



今回は前回と違い、上野で人気のお店色々調べてきたから飲み歩くのとっても楽しみです♪



それにしても上野久しぶり、ほぼ一年ぶり



駅を出ました!

前回は待ち合わせ場所間違えて苦労したけど、今回はちゃんと調べたから多分大丈夫☺



振り返って一枚パチリ📸



「あゝ上野駅」の銅像(?)もパチリ📸



左側に「アメ横」のゲートが見えるけど



多分この横断歩道を渡って



「京成上野駅」をそのまま通り過ぎて進んで



「上野恩賜公園」の先に…ありました!



「喫煙所」
今回は迷わず待ち合わせ場所に着きました♪
一番乗り☺



待つこと数分…
今回の参加メンバー「Uさん」「Sさん」「Mさん」が到着!
今回は私含めて4名でのはしご酒です☺



集まるなり、まずは最近恒例のコレ↓を購入w



さあ「上野deはしご酒」スタートです!



いきなり中心部に突入しましたが、この日の上野は土曜日だったので人がいっぱい💦



こりゃあ入れるお店探すのも大変😭



どこもかしこも人・人・人



この日の上野はとにかく人・人・人
ちょっと焦り始めて来ました💦



候補店の「やきとり文楽」発見!
そしてその先には…


これまた大候補店の「もつ焼き大統領」
ダメ元で突撃!


満席で入れませんでした😭


懲りずにその先の候補店「上野浜ちゃん」へ


確実に30分以上待つとのことで断念😭



そして目の前に多分入れる候補店発見!!
とにかく一杯飲もうとお店へ向かいます

本日の一軒目【肉の大山】



こちら基本はお肉屋さん🍖



ショーケースには
美味しそうな揚げ物がいっぱい😋



各自好きな飲み物と揚げ物を購入して、店頭の立ち呑みテーブルへ集合するスタイル♪



ビールと好きな揚げ物なんて絶対に美味しいに決まってる!



外立ち呑みですが、まずは上野の有名店に来れたこと、本日一軒目の酒にありつけたことを祝して乾杯🍻!



う〜ん苦労して飲む酒はうまい!
この後どうしようかな〜なんて相談しながらもコロッケをつまみに各自ビールが進みます


気がついたらニ杯目を頼んでたりもしましたが、飲み物とコロッケなので一人@1,000円も行かず☺

若干心配はありましたが候補店でせんべろ、今回もどうやらいいスタートが切れたようです!


そして飲みながら目の前に候補店発見していたので、入り口のスタッフに確認してみると、ギリギリ4名入れて喫煙可、これは入らなきゃと急いで入店!


本日の二軒目【沼津港海将ZERO上野店】



一軒目は揚げ物、二軒目は海鮮、
しかもどちらも候補店、う〜んいい流れだ☺



テレビも結構来ているお店のよう



でもどんな特徴のある店だったとか、何が有名なお店だったのかなどこのときは完全に忘れていましたw



まあ細かいことは考えず乾杯!
(私は多分男梅サワー的なもの)



こういう場所でもQRコード注文なことに驚きつつも「マグロのぶつとタコ」



からの「ホッケとポテトフライ」



美味しい海鮮をつまみながら楽しい宴は続き、二軒目のお会計も一人@1,000円ちょっと☺



ごちそうさまでした😋
三軒目を探しに出発!



大統領の別の店舗にも行ってみる…



「あの〜4名なんですけど入れますか?」


当然満席で入れませんでした😭😭😭


まだまだ頑張って歩きます!



ここ有名なお蕎麦屋さん?
人がめちゃめちゃ並んでいました😯



「神田っ子」
今回の候補店ではないけど激安居酒屋だったような…



「大衆居酒屋かのや」
これもリーズナブルな居酒屋だったような…



あっ!遠くに候補店の「鳥道酒場」発見!!


三軒目へと向かいます☺

(上野〜赤羽〜新宿deはしご酒②へ続く)