2022年12月22日、BiSHのワンマンライブ

「世界で一番綺麗なBiSH」参戦してきました!




購入したチケットで、当日の席位置を事前確認



う~ん、アリーナだけど結構端の方💦
反対側の立ち位置のメンバーは見えづらいかな




(そして当日になり)何着てこうかな?
やっぱり先日届いた富士急の特典のコレかな



でも、冬のライブって、行くまで寒いけどライブ始まったら暑いし、モフモフのアウターとか来ていったら、席で邪魔になるし…


よく考えたらBiSHのロゴ入ったような服って、夏物しか持ってないなあ〜


よし、普通の冬服着てリストバンドだけして行こう!



明治神宮前到着!
確か国立競技場って一番出口が近いはず



地上に出た!



向かう方向と反対側を見るとイルミネーションが綺麗✨



でも私が向かうのはあの尖った建物の方



歩道橋に登ると国立競技場が見えて来ました



人(清掃員)めっちゃいる



会場前到着
Twitter見ながら会場までウダウダタイムだな


Twitterを見ていると、今日のライブ急遽生配信があるという情報が


おそらくそれを受けて「解散日発表」がトレンド入に😯


解散日の発表あるのかな…来年解散することはわかっているけどまだいつなのかは告げられていないので発表されたら現実味が増しそう😭


会場前で待っていると「アイナさん誕生日近いので、赤いサイリウム持っていない方いますか〜?タイミングはオーケストラの間奏後でお願いしま〜す!」と叫ぶ複数の清掃員達
この時は「ああ、富士急のときもこういう人達いたな~」くらいに思っていたのですが、これがのちに強烈な伏線回収されることに!


そんなこと考えているうちに時間が経過し、近くのツリーにも灯りが🎄


そしてそのツリーの下辺りに設置された白いテントで今回アリーナ席購入の人限定の特典引き換えがあるというアナウンスが入りました


チケットを見せて購入特典引き換え☺


Tシャツかな?ロンTだといいなぁ
(多分違うけど)


そして少しすると「アリーナ席の方は右側にお進みください」のアナウンスが



右も何も人多過ぎて進んでるのか立ち止まってるのかわからない状態💦
なんとか群衆をかき分け、入り口らしき場所までたどり着きました



注意事項いっぱい、大人だからちゃんと守るぞw


しばらく立ち止まっているとなんだか違和感
近くに「スタンド席最後尾」のプラカード持った人いるし……


思い切って忙しそうなスタッフに質問
「すいませ〜ん、ここってアリーナ席の人が並ぶところですか?」
「アリーナ席はもっと向こうです」



全然違うところに並んでました💦
急いで正しい場所へ移動
既に待ってる人いっぱい😯


ここで、待ってるのが一番寒かった❄


やっとこさ会場時間、入口のシャッターが上がります…入口せま!!



アリーナへ向かって群衆が移動



検温、消毒を済ませチケットもぎり


それにしても、電子チケットって世代的に全然慣れないなあ💦


いよいよ入場!広い会場だなあ~



私の席のエリアは「B7」
どこかな~



あった!このエリアだ!!
あとは「168番」を探そう



あった!B7の168☺



まあまあ近い!
(写真はスマホ通常倍率です)



席もわかったのでライブ始まる前にトイレへ



1階のトイレが激混みだったので、上の階へ移動します



1階ほどではありませんがこちらもなかなかの行列💦


みんな寒い中会場待ちしてたからトイレ行きたくなるよね~


トイレを済ませ、自分の席へ戻ります
(写真は自分の席に座って撮りました)
う〜ん今日はメンバーがよく見けるかな?



前の人の座席の下を見ると自分の荷物を入れていました


私もマネして椅子の下に自分の荷物を入れ込みます
それにしてもタイトルの「世界で一番綺麗なBiSH」ってどういうことなんだろう…
しかしその謎はのちにライブを観ていくうちに意味がわかることとなります☺


あっ!何か始まりそう



試しにスマホ最大倍率でステージ撮ってみる



清掃員達のサイリウムも点灯し始めました✨



始まる…



始まれば…



始まるとき…



始まった~~~~~



メンバー全員でJUMP!!


ライブは始まりましたが、前置き長過ぎたのと寝る前に「silent」の最終回観ないと行けないので今日はここまで!

続きはまた明日にでも書きます☺


(BiSHのライブの話・後編に続く)