11月のとある日、私は人生5回目、久しぶりの「野毛」に向かっていました☺


桜木町駅到着!


今回の飲み仲間は歳の近いMさんとUさん
もちろんおっさんですw


実はこの二人、野毛で呑み歩いたことがないらしかったので、今回は野毛を知り尽くした(?)私が偉そうに街を案内してまわるという企画ですw


知り尽くしたと言っても、私自身野毛は今年から飲み始めたのですが同様の企画を前回違う友人に赤羽で行いました(その様子は過去ブログUP済です☺)


待ち合わせ場所へと向かいます!



この日の横浜はとってもいい天気☀



待ち合わせ場所の喫煙所到着☺


実は桜木町駅周辺に喫煙所あったこと、4回以上飲みに来ていて全く知らなかったのですが、Uさんが見つけてくれていました
さすがUさん!


3人合流し、まず最初にみんなそれぞれ買ったのが「ウコンの力」w


今夜が長くなる予感をそれぞれが感じていたようですww


「こっちだよ~」
野毛を唯一知っている私が手招きをします



「ここは野毛ちかみちと言って、野毛小路に出る地下道になってるんだよ」



「そしてこのぴおシティの地下道には飲み屋がいっぱい!野毛にたどり着く前に酔っ払ってしまうほどの数があるんだよ〜」



この中のどこかで野毛の飲み屋体験させてあげたいな~



しかしお気に入りのお店はまだ開店前だったり…



お客さんでいっぱいだったり…



う〜ん、いい加減に入るのは嫌だからここは紹介だけにとどめて潔く諦めよう!


二人になんとなく地下飲食街の説明をしてここをあとにします


地上に出ると、めちゃめちゃ行列の「一蘭」、それを見てMさんとUさんに「なんでここの一蘭こんなに混んでるの?」と聞かれましたがそれについては「知らん」と答えましたw



「野毛小路」へと入っていきます



本日の一軒目を見つけなきゃ💦



おっ!ハッピーアワーの看板発見!



見上げると、前回スルーした複合施設
「横浜ドリームランド」



その中に見覚えのある店舗名
「ビーフキッチンスタンド」


「ここはね~他の場所で食べたことあるんだけど、ステーキ290円をはじめお得なおつまみがいっぱいなんだよ~一軒目ここでいい?」
二人の「うっちぃさんにお任せします」の声とともに入店!


今回の一軒目
【ビーフキッチンスタンド(横浜ドリームランド店)】



店内は派手派手でかわいい☺



結局こちらのお店はハッピーアワーは行っていなかったのですが、メニューを見てコスパの良さに驚く二人😯



私とMさんは生ビール、Uさんはレモンサワーのメガジョッキで乾杯🍻



私自身野毛で飲むのは久しぶりだったし、オススメのお店を飲み仲間二人に案内できる喜びでテンションが上がっています



まずはマカロニサラダ(130円)到着!



続いて名物ビフテキ(319円)到着!



名物のビフテキは一人一つずつ注文しました
旨そ~!いただきます😋



みんな美味しい美味しいとあっという間にビフテキをぺろりとたいらげ、牛ハツのレアロースト(328円)を一つ追加!



これも美味しかったなあ~



お肉が続いていますが、一つ一つはそんなに大きくないので食べやすくてみんな夢中になって食べています😋



お店のオリジナルソースとかガーリックソースとか、色んなソースをかけて楽しみます♪



勢いに乗った私達はさらに
オールビーフハンバーグステーキ(427円)を
追加注文♪



バゲット(108円)も追加!
肉乗せたりソースをこそいだりしてこちらもムシャムシャいただきます



匂いは無理ですが、ジュージュー具合を動画でお届け!



肉パーティーに盛り上がるおじさん三人w



お会計は4,876円(一人@1,625円)☺


二人も満足してくれて、お会計もせんべろ価格♪いやぁ〜一軒目から良いスタートを切れました☺


店内は禁煙だったため、二軒目に行く前にトイレと一服をしていくことに



トイレも喫煙所も2階らしい



2階にも沖縄料理とか色んなお店が入っていました



喫煙コーナー発見!



喫煙所の中には店内ルールが貼ってありましたが、よく見ると「過度なナンパはお控えください。」などおもしろルールもw



そして喫煙所内にはもう一枚、このあとのことを予想するようなこんなポスターがw


テンション爆上がりのまま二軒目へと向かいます♪

(野毛deはしご酒season5②へ続く)