10月のとある日、初めて「町田リス園」に行ってきました🐿




その存在こそ知っていたものの、地元にも近く、あまりにも古く定番過ぎてこれまでスルーしてきました



なぜ今回行ってみようと思ったのかは、テレビの情報番組でレポーターの体中にリスがたかっている様子が流れていて「こんな場所だったのか😯」と驚いて興味を持ったからです



実際に行ってみると、駅や街中から近いわけでもなく、思いっきり郊外、山の中のような場所にありました



33年の歴史があるらしい…



いざ入園!
手前にはリス以外の小動物を中心としたエリア、奥にはリスが大量に放し飼いされているエリアのようです



まずは手前の小動物エリアを散策



あっ!あそこで餌やり用の餌売ってる!



一つ購入
何だかランチに付いてくるミニサラダのようw



ウサギがいました🐇



ほら、人参をお食べ



意外と強い力で引っ張られ驚き😯



元気いっぱいにハネまわっています!



こっちのウサギは、なんか砂を掘りまくりの動作がめちゃめちゃ面白かった



そしてその砂を身動きもせず黙ってかけられまくっていました😯



とにかく砂を掘りまくる!


猫のトイレ時のような動作、でもそういう訳ではなさそうなので、ウサギが穴を掘る動作って何か意味があるのかな??


そんな疑問を持ちつつ他の場所も見て回ります




ソーシャルデスダンスw




モルモットとか色んな小動物がたくさんいましたが、もはや何がなんやら全然わかりませんw




これはリスだよな~?




なんか食べてる♪




この動物は何かな?




小動物エリアを一通り見たので、いよいよこのゲートを抜け、リスが200匹放し飼いにされているというメインエリアへ向かいます!


ゲートの周りには大人が何人もいて、結構セキュリティがガッチリしています

いざ入場!

(後編に続く)