私が歌舞伎町で飲み倒したあとによく食べる「ラーメン凪」が昨年末多摩センターにオープンしてたことを最近知り、友人と車で行ってきました!



あの凪が、新宿まで行かなくても食べれる!
しかも車で行ける!!

コインパーキングに車を停めて、駅へ
それにしてもどこにあるんだろう?
駅ナカだと思うんだけれどなかなか見つからない💦



あっ!あった!
「すごい煮干ラーメン凪/多摩センター店」


カウンター席のみの店舗、お店がまあまあ分かりにくい位置でしたがなんとか発見☺


お決まりの「煮干が嫌いな方ご遠慮ください」の文字もしっかりと刻まれています



多分店舗がコンパクトだからかメニューがシンプル♪
でもこういう方が私は迷わなくていいですね~



席についてその時を待ちます



まずは友人が頼んだノーマルの
「特製煮干ラーメン」が着丼!



20種類以上の煮干しがプレンドされた超濃厚スープ、そのスープによく合う中太麺


ワンポイントにちょこんと置かれた小さな煮干しがかわいい☺



続いて私が頼んだトッピングほぼ全部乗せの
「すごい煮干ラーメン」が着丼!


ノーマルのラーメンに加え、チャーシュー増量、煮玉子、ブロック肉、大きな海苔などがトッピングされています♪


いただきます😋


私、昔は煮干しのラーメンって苦手だったんですが、凪を食べてから食べれるようになりました


よく有名なラーメン店がサテライト的に出した店舗って味が本店と全然違うことがありますが、ここのお店はちゃんと「凪」でした☺


美味しかったな〜♪
家から車で凪食べに来れたのも嬉しかったなあ
ごちそうさまでした😋😋😋

(凪の話・おしまい)