10月のとある日、初めて「ららぽーと沼津」へ行きました☺



駐車場到着!



ショッピングセンターって、入ってるテナントの組合せで良し悪しが決まりますよね



実はあるものを食べにこちらに立ち寄ったので、早速フードコート内で目的のお店を探します!



関東圏ではないので、私が見たことも聞いたこともない飲食店がいっぱい!





こちらの地域の方にはおなじみでも、私にとっては知らなくて興味深いお店ばかり




中には知っているお店も
浜松餃子の超有名店「石松ぎょうざ」とか



タワー状のかき揚げ丼が有名な「魚河岸丸天」


石松ぎょうざと丸天が同じフロアにあるなんて贅沢だなあ~ここだけで静岡を感じます☺


でもこの日の私のお目当てはコレ↓



こちらは静岡名物ではありませんが、
ラーメン好きなら当然ご存知、湯河原の超有名店「飯田商店」🍜


実は私、飯田商店のラーメンを一度は食べてみたいと、本店のネット予約を何度もチャレンジしているのですが、あっという間に予約が埋まってしまい、まだ一度も食べたことがありません💦(カップラーメンしか食べたことありません)

そんな中、本店以外では、ららぽーと沼津の中にも店舗があることを知りやってきたと言う訳です☺


そして憧れの「醤油チャーシュー麺」着丼!



せっかくなので「プレミアムしゅうまい」も



「ライス」も付けていただきます😋


全体的にはシンプルなラーメン🍜
スープは鶏の旨味あふれる淡麗醤油、麺はそんなスープによく合う喉越しの良い麺、トッピングのレアチャーシューは柔らかくとても味が染みていて美味しい😋

焼売は少し味付けがしてあるので何もつけなくてもそのまま食べれます☺

本店で食べてみたいと言う思いは消えていませんが、多分本店の教育をしっかりと受けたお弟子さんたちが作っているのだと思いますし、何より飯田商店のラーメンをお店で食べれたことに満足です!

ごちそうさまでした😋




食事のあとはスイーツ探し、せっかくなら知らないお店をと「ジャックインザドーナツ」へ


あとで調べたら結構店舗数あるみたいですが、私の生活圏には無いお店でした


全体的にカラフルなキャンディみたいな外観のドーナツ



変り種っぽいものも多く、私はクッキーモンスターみたいなのと、クロワッサンドーナツとイガ栗のような見た目のドーナツを購入♪



クロワッサンドーナツは安定の美味しさ、クッキーモンスターはピスタチオクリームたっぷり、イガ栗形のドーナツは栗の味がちゃんとしていて美味しかったです😋



他にも色々知らない飲食店がいっぱい入っていて、とても気になりましました!



こちらのハンバーグ店、よく見ると石ちゃんとかバナナマンとか、EXITなどのサインもありました☺



チーズケーキも美味しそう😋



これはペットショップの猫🐱



「WORKMANプラス」


話題のWORKMAN女子の売場がめちゃめちゃ広くとってあるお店でした


知らなかった300均ショップ



こちらは知ってる300均ショップ



他にも見たことないテナントが色々




これは結構行ったことある
「フライングタイガーコペンハーゲン」



このとき背中が痒かったので、フライングタイガーで、伸び縮みする「孫の手」を購入w


今回は飯田商店目的でららぽーとへ立ち寄りましたが、普段地元では目にしないテナントがいっぱい詰まっていて、沼津方面に来たときはまた立ち寄りたい場所なと思いました☺

飯田商店食べれて良かった〜😋😋😋

(初めてのららぽーと沼津・おしまい)