7月の始め、母を連れて車で栃木県の「日光」に行ってきました☺
一泊二日の格安旅行でしたがそれなりに企画を考えやってきました🚗

まずは最初の企画「ラーメン好きの母に初めての佐野ラーメンを食べさせたい!」を実行するためにこちらのお店へとやってきました☺

【森田屋】



佐野ラーメンの超有名店「森田屋(東店)」🍜
母のためみたいなこと書きましたが私も佐野ラーメン大好きです☺



二年前に栃木県で仕事をした頃頻繁に食べたに来た森田屋さん、いつもは混んでいるのですがこの日は平日、しかも12時少し前にお店に到着したのですんなりと店内に入れました☺



佐野ラーメン食べるの久しぶりだなぁ~
森田屋さんは総本店と別の店の2店舗は行ったことありましたが、こちらの東店は初めてです



注文したラーメンが着丼!


今度またいつ食べに来れるかわからないので大盛りのチャーシュー麺にしました😋


母はシンプルな佐野ラーメンにしましたがそれでも十分な量💦


やっぱり美味しいなあ~
でも佐野ラーメンの美味しさって人に伝えるの難しいんだよな~とにかく美味しいw
母も美味しいと食べてくれました☺
ごちそうさまでした😋😋😋

大満足のお昼のあとは目的地へと向かいます🚗


再び高速に乗ってサービスエリアに入ると驚きの光景が!

【佐野SA(下り)】



まるで開業前の風景



一体これはどういうことなのだろうか?



仮設店舗までありました



仮設店舗の中に栃木のB級グルメがわんさか!



とちおとめとかレモン牛乳のポテチってどんな味がするんだろう?



さすがのレモン牛乳の量🍋🐮、
とりあえず一個買っておくか…



会計を済ませ、いただいたチラシを見ると全然知らなかったのですがリニューアル工事中だったみたいです(7/13オープンとのことでした)



少しの休憩の後、レモン牛乳飲みながらしばらく車を走らせ到着したその先は……



【東武ワールドスクウェア】



次の企画は「ミニチュア好きの母にたくさんミニチュアを見てもらおう」です☺
(もちろん私もミニチュア大好きです)


東武ワールドスクウェアは日本全国〜世界各国の有名建築物が25分の1サイズで100点以上展示されている場所で、建物の周りにもミニチュアがたくさん飾られているというとても楽しい場所です☺


過去に2回来たことがあって、一度目はめちゃめちゃ若い頃のデート、二度目は結婚していたときにファミリーで👪


三度目の今回はかなり久しぶり、15年以上経ってますかね〜

園内の記憶はところどころ残っていますが、入り口とかこんな感じだったっけなぁ~?と、かなりうる覚えです💦 歳のせいかな~?
でも初見のように楽しめそうww



園内はアジア、日本、現代日本、アメリカ、エジプト、ヨーロッパと6つのゾーンに分かれています



チケットを購入し、いざ入園!


来園したのが7月の頭だったので、七夕飾りびっしりでした!


そして七夕飾りの前に置かれた自由の女神がとってもシュールw



簡単なスタンプラリーがあったのでやってみることに



園内のゾーンを説明するMAP



MAPの近くにあったミニチュアを接写📸
かなりリアル😯



あちらは何かイベント会場かな?



さあいよいよメインゲートへ向かいます!



メインゲートを抜けるとすぐに時間が来ると演奏を始める人形達が迎えてくれます♪


そしてその先には最初のゾーンである
[現代日本ゾーン]が!


そしてそして早速見えてきました!!



「東京スカイツリー」


(母と日光②へ続きます☺)