補完シリーズ、次に私が過去に行ったことがあってアメブロにUPするのが初めての都道府県は……




「佐賀県」です✨


何年前になるのかは不明ですが、このときは仕事で出張していて、佐賀県自体は宿泊せずに、通過しただけの場所だったかと思います



レンタカーで移動し、お昼に立ち寄ったこちらのお店🍜




そうなんですよ!「佐賀ラーメン」というネーミングに負けて飛び込んだお店なのですw


正直関東人な私は、当時博多ラーメンとの違いがよくわからなかったのですが、今改めてネットでその特徴を調べてみると「塩分、脂分が控えめの豚骨スープにやや太めのストレート麺、生卵や佐賀のりがトッピングされていることが多い」と書かれていました


そしてなんと!佐賀県の写真はこのたったの2枚なんです😭
(以下はネットからの拾い物です💦)


佐賀県のご当地グルメと言えば
「シシリアンライス」


野菜たっぷりみたいなので私には無理ですね😭


「呼子のイカ」


佐賀はイカが美味しいとなんとなく知ってはいましたが、ちゃんと食べたことはありません💦


「佐賀牛」


全国にはまだまだ食べたことのない有名なお肉が数々あるんですね!!


続いて観光「唐津城」


ホント全国にはまだまだ知らないお城がいっぱいあるもんですね!


「波戸岬」


これはなんか「映え」ですね♪


「大魚神社の海中鳥居」


これもある意味「映え」な場所ですね✨


以上、今回の補完シリーズは、私の「佐賀県フォルダ」に残っていた写真を元にお送りいたしました☺(今回も自分で撮った写真2枚しか残ってなくてすみません💦)


次回の補完シリーズは「長崎県」を予定しています✨

(佐賀県と私・おしまい)