補完シリーズ、次に私が過去に行ったことがあってアメブロにUPするのが初めての都道府県は……



「山口県」です✨



最後に山口に行ったのは、確か2019年頃名古屋で仕事があって、次の日に鹿児島に向かう途中一泊したときのことだったかと思います



夜、新幹線で「新山口駅」へ到着




そして会社の仲間と一緒に行動していて、宿の予約はしていたものの、食事の場所などは一切考えていませんでした



山焼きだんご、聞いたことないけどこれは名物かな?



駅の外に出てみた!静か😯



駅はめちゃめちゃ綺麗だったけどとにかく人の気配が全くありません💦



スケルトンがお洒落な消火栓w



まだそこまで遅い時間ではないのですが、とにかく真夜中の雰囲気



あてもなくウロウロしながら駅の外で見つけた居酒屋さん「黒船」



メニュー見ると山口のお酒がズラリ😯



おつまみも山口の名物的なものがズラリ😯


良くは調べもしないで入ったのに、地元のものを飲んだり食べたりできそうなメニューにこの時はご機嫌モードにw


お通し



日本酒は店員さんのおすすめでチョイス
あとこれは宇部のかまぼこ的なもの



その後もふぐの唐揚げをはじめ、山口の美味しいものをちょっとずつ堪能😋



お酒のおかわりは利き酒方式で、気がつけばべろべろに♪


その後お店を出てフラフラと繁華街的なものを探すも、小さめのかたまりしか見つからず「ラーメン食べるか!」と気持ちを切り替えラーメン屋さんを探すことに🍜


そして暗闇に浮かぶ「ラーメン」の文字が!



「しんちゃん」

その佇まいにも驚きです😯



(こちらネットから拝借した画像です)


いざ入店!



そして着丼!
シンプルな豚骨ラーメン😋


日本酒でべろべろになったあとだったので五臓六腑に染み渡る旨さでした!


気持ちよく酔ってラーメンでしめたあとはコンビニへGO!


山口のお酒



山口の特産品



山口のお土産①



山口のお土産②


地方のコンビニって楽しくて好きです♪


ホテルに戻って買ったもの結果発表w



翌日



新幹線通過しまくり😯



そして自分が乗った新幹線で、山口に思いを馳せますw


この時は海は見れませんでしたが、以前行った印象で、山口って海がとても綺麗な印象があります


行ったことないけど観光地も
「角島大橋」とか



「元乃隅神社」とか



「錦帯橋」などなど


綺麗なブルーな印象ですね~


グルメはやっぱり「ふぐ𓆡」


実は私はふぐ苦手です💦


あと食べたことないけど「瓦そば」


これは一度は食べてみたいと思っています


あとは獺祭をはじめとした「日本酒」の数々



以上、今回の補完シリーズは、私の「山口県フォルダ」に残っていた写真を元にお送りいたしました☺


次回の補完シリーズは「高知県」を予定しています✨


(山口県と私・おしまい)