補完シリーズ、次に私が過去に行ったことがあってアメブロにUPするのが初めての都道府県は……



「鳥取県」です✨

そして今回は二部構成です



【第一部】2020年本当に鳥取?編


最後に鳥取に行ったのは2020年、出張で広島に行ったあとのことでした


広島で仕事を終えたあと、夜から鳥取まで移動し宿泊、朝にから島根へ向かうという強行スケジュール💦


カーナビピンボケしてますが、広島から鳥取までは信じられない長距離運転😯



途中力尽きて立ち寄った「宍道湖SA(上り)」



鳥取県を全く感じられない写真w



これは島根県っぽい写真w


鳥取に着くまで全然他の車とすれ違わないし、とにかく暗くてずっと静か


レンタカーなのでタバコ吸えないし、音楽聞けないし、ただひたすら夜中の高速道路を長距離走るだけ💦



そして超長旅を終え、ホテルに着きました
「スマイルホテル米子」



クリスマス時期だったのかなあ🎄
それにしてもホテルもシンとしてる



さて、何か食べなきゃ
ホテルから徒歩でフラフラ


外もかなり静かで付近にはコンビニも見当たらない😭
ご飯どうしよう…


焦りだしたその時、暗闇の中で一筋の光が✨
「すき家(米子中央店)」



鳥取まで来てすき家かぁかぁ…
なんかヤケクソになったので、カレーに好きなものめちゃめちゃトッピングしましたw



お酒も飲まずにホテルに帰ってテレビをチェック


ん〜見るものないな…寝よう!


迎えた朝☀



事前に予約しておいた朝食を食べに食堂へ



スタンダードな朝食


残念ながら鳥取らしさはあまり味わえませんでしたが、ホテルの朝食って何だか嬉しい気分にさせてくれます😋


さあ!島根県ヘ向かって出発だ!!
ん???



よく見たら「チョッパー」


私、ワンピース全然読んでないのでサラッと流しましたが、好きな人はこういうの嬉しいのかな?


実はこのあと行った島根県の様子は過去のブログにアップしています☺
(もちろん出雲大社行ったし出雲そばも食べましたよ〜)


全然鳥取感のないまま第一部終了w




そして【第二部】水木しげるロード編

時は遡り、おそらく15年くらい(?)前、この時は確か仕事の休憩時間中にちょろっと立ち寄った「水木しげるロード」



ねずみ男発見!



これは何だろう



暗くて見えづらいけど鬼太郎がいます



妖怪開運堂というお店



華やかに飾られているけどこの時は平日の昼間、人気が無い💦



ゲゲゲの妖怪楽園→



ねずみ男が商店街を練り歩いていてびっくり😯



猫舎道楽堂というお店



近づいてみると鬼太郎グッズが満載😯



目玉おやじとDADDYの文字がプリントされたTシャツとかアレンジされた面白系もありますねw



ここもなんか妖怪が出そうな雰囲気



…と思ったらここが「水木しげる記念館」だったのですね!



とにかく商店街中鬼太郎だらけ!
ファンにはたまらないでしょうね♪



遠目から見るとこんな感じ



これは妖怪ポストではなく普通のポスト📮w



買い物したりもしなかったけど、ぶらぶら歩くだけでも楽しかったです☺




あと鳥取の観光地といえば「鳥取砂丘」


今回私の撮影した写真はありませんが、随分と前に一度通り過ぎたことがあります
仕事で急いでいたので立ち寄れはしませんでしたが、急に目に飛び込んできて来た時にはかなり迫力を感じました😯


鳥取のご当地グルメ、よく知らないのでネットで調べてみたら「鳥取牛骨ラーメン」というのがあるみたいですね😋


食べたことないけどw


今回は鳥取らしいブログが書けたかな?


以上、今回の補完シリーズは、私の「鳥取県フォルダ」に残っていた写真を元にお送りいたしました☺


次回の補完シリーズは「山口県」を予定しています✨


(鳥取県と私・おしまい)