補完シリーズ、次に私が過去に行ったことがあってアメブロにUPするのが初めての都道府県は……



「京都府」です☺



ここ数年は「そうだ!京都へ行こう」なんて観光でいくことはなく、仕事で行くことが多かったです💦



【???年】

いつの写真かも不明ですが「京都駅」



若い頃はそれこそ修学旅行やデート(w)なんかで行ったことありましたが、ここ数年は観光ではなく仕事で行くことばかりだったので、フォルダに残っていたのは駅とかの写真ばっかり💦



これも単なる街中の写真📸
京都と言わなければ多分どこかわからないでしょう



そして何故か「来来亭(四条葛野大路店)」


今では関東でも食べられる来来亭、当時は関東には店舗が無くて、関西方面に行った時に初めて知り、一時期ハマって西方面の出張のときはよく食べていました😋


この頃はスマホじゃないのでデジカメで撮った写真📸



そして時は流れ【2020年】

これまた駅構内の写真




これもホームから撮ってるし



これも駅ナカの写真ですね


確か仕事関係の誰かと途中下車で待ち合わせて、京都に出ずそのまますぐまた新幹線に乗って広島方面に向かった記憶が(もったいない💦)


そしてその翌年の【2021年】
これなんか新幹線の中から撮ってますねw



京都いいところなのに全然観光できてませ〜ん😭


…と、京都の写真はこれだけ😭
やはりここ20年くらいは京都をちゃんと観光してないことを再認識w


そして京都で思い浮かぶ食べ物といえば


「湯豆腐」



「湯葉」



「にしん蕎麦」



「おばんざい」



あとは「抹茶スイーツ」など


京野菜が美味しいと言われてますが、私、野菜が苦手なので私にとって食べれそうな京都グルメといえばこんな感じ💦


でも京都発祥のラーメンは好きなの多くて今でもよく食べてますね~


「京都銀閣寺ますたにラーメン」


田町で仕事していた時にランチでよく食べてましたね~😋


「本家第一旭」


名古屋の錦でべろべろに酔ったあとに深夜に食べることが多かったです😋


「ラーメン魁力屋」

これは今でもよく食べますね😋


そしてそして絶対王者
「天下一品」


まあこちらは言わずとも私のブログによく登場しますからね~😋


京都のラーメンって、背脂チャッチャ系多いですよね?
ラーメン以外のグルメはあっさりとした上品な食べ物が多いのに、ラーメンはこってりが多いのが謎です🍜


あと、京都のラーメンはネギもポイントかと思いますが、私は大抵の場合「ネギ抜き」ですw


あと観光といえば「清水寺」


修学旅行とデートで行ってます♪


「金閣寺」


こちらも修学旅行とデートで行ってます✨


「銀閣寺」


やっぱり修学旅行とデートで行ってます☺


最後に行ったこと無くて行ってみたい京都の観光地をいくつか
まずは「伏見稲荷大社」


ここはよくテレビとかにも出ますもんね~
映え映えですねw


「京都タワー」


なんか理由もなく登ってみたいww


あとここは死ぬまでに行きたい場所
「天橋立」


私、日本三景「松島」と「宮島」はガッツリ行ったことあるんですよね~
だからあと天橋立行けば日本三景完全制覇になるというわけでなんとか行きたいな~なんて思っています☺



以上、今回の補完シリーズは、私の「京都府フォルダ」に残っていた写真を元にお送りいたしました☺
(結果ほとんどネットからの拾い物になってしまいましたが)


次回の補完シリーズは「兵庫県」を予定しています✨


(京都府と私・おしまい☺)